人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起、「MISSHA」モデルに!そして思い出すあの「化粧品」のこと・・・

東方神起、「MISSHA」モデルに!そして思い出すあの「化粧品」のこと・・・_c0127366_0122493.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起が韓国の化粧品ブランド「MISSHA」(ミシャ)のモデルに決まったというニュースに喜んだriceMです!ヽ(^。^)ノ そんなわけでU-KISSレポが後回しになってしまいますが、今日はこの話題について書いてみたいと思います。

***

はあ~、それにしても、美しいユノとチャンミンの写真・・・。いつもと雰囲気が違うな~とよく見れば、アイメイクばっちりなんですね!(^^ゞ でも東方神起のお化粧姿って、昔の「Tri-Angle」のパンク風のメイク(笑)ぐらいしか見たことがない気が・・・。なんだか新鮮です。

ミシャの化粧品、私は「シグネチャーBBクリーム」をつい最近1本使い終わったところです。新大久保の韓流百貨店でいろいろなBBクリームを試した中で、一番私の肌の色に合っていたので購入しました。ちょっとグレーがかった濃い肌色なので、私のように肌の色がダークな人にはいいと思います。肌色は2色あったので、買う前に試してみた方がいいですよ!

私はたまたま韓流百貨店で買いましたが、今では確かソニープラザでも買えたと思うんですよ・・・。ちゃんと日本仕様の形態で売っていたので、ソニプラはおススメです。それと、買うんだったらたぶん一番確実なのが直営店ですよね♪ 

私は直営店では買ったことはないのですが、東京だと新宿アルコット(来年3月で撤退ですが・・・)、それと渋谷の東急ハンズの近くにもありますよね!イ・ビョンホン様の大きなポスターがど~んとあるので、通りかかるたびに目を奪われます(笑)。でも、これからはこれが日本でも東方神起に変わるんでしょうか?それともビョン様とも並行してモデルを務めるのでしょうか?いずれにしても楽しみです!ヽ(^。^)ノ

ミシャのサイト(こちら)を調べると、直営店はほかにも銀座三愛のところなど、全国に何か所もあるようです。それと近くにお店がない方も、お店に行く暇のない方も、オンラインショップがあるので大丈夫・・・ってすっかりミシャの宣伝をしてしまったわ!(^^ゞ これも東方神起効果ですね~。

***

いや~、しかし・・・東方神起、そして「化粧品」といえば、アレを思い出さずにはいられませんよね・・・?そうです、もはや記憶の彼方に消えつつありますが、あの元メンバーの3人が関係していた「クレビュー化粧品」、あれは今どうなっているんでしょうか?クレビュー化粧品について、私はこれまでこのブログでは正面を切って取り上げるのを避けてきました。でも、もうそろそろ書いてもいいかなと・・・。

「ジュンス、ジェジュン、ユチョンがお正月休み、北京へ化粧品会社の投資説明会に行った」という情報をネットで目にした当時は、まさかその後、このことが大きな問題に発展するとは思ってもいませんでした。なぜ3人だけなんだろう、韓国芸能人に財テクが盛んとはいえ、若い彼らが「投資」というのもなじまないな・・・と、その時違和感は感じましたが・・・。

その後、彼らの家族が始めたクレビューという化粧品のお店。羊の胎盤を使っている中国の化粧品とのことで、ホームページを見ると値段はかなり高額。通販サイトでは確か羽毛布団も一緒に扱っているのを見ました。新大久保の韓流百貨店にも置かれているのを見たら、パッケージなどもよくなくて、とても値段と内容が見合っているとは思えませんでした。

当時個人のブログでは、この化粧品を勧めるような記事も見かけましたが、彼らの正規の仕事ではないし、私は自分のブログでは、この話題にはできるだけ触れないようにしようと直観的に感じたんですよね・・・。結果として、そうしておいてよかったと思っています。

***

実はここで一つ打ち明けると、去年の年末年始に韓国へ旅行に行った時、ジュンスのお父さんが経営するピザ屋さんにピザを食べに行ったんです。このピザ屋さん、韓国旅行で行ったことのあるという方も多いことでしょう。その時の日記(10年1月27日付)に実は書かなかったことがあって、ピザを食べ終わった後にジュンスのお父さんにクレビュー化粧品のお店に行くように勧められたんです。

ピザ屋さんの近くのマンションの一室で開いているという、そのお店の名刺を渡されたのですが、なんとなく「ここは行かない方がいいな」という気がしたんですよね・・・。商売の匂いを感じて興醒めしたというか・・・。私と同じような体験をされた方、きっとほかにもいらっしゃるんじゃないでしょうか・・・。

***

結局クレビュー化粧品の問題があって、当時東方神起にオファーが来ていた化粧品会社のCMの話が流れてしまった・・・というところに、話はつながっていくわけですよね。今日ネットでは、「その時にオファーをしていたのがミシャだったのでは?」という説も目にしました。なんだかおめでたい話から、芋づる式にいろいろ思い出してしまいましたね・・・。(+o+) いずれにしても、これから出てくるミシャの広告がとっても楽しみです。ヽ(^。^)ノ

***

長くなりましたが今日はこれで・・・アンニョン!
by riceM | 2011-08-02 23:59 | CM

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM