人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起「Love in the Ice」、新人グループ・クナクン(KNK)のカバー

東方神起、現メンバーのユノとチャンミンは兵役中で、すっかり「トンロス」な今日この頃です。(^^ゞ (元メンバーも、ジェジュンとユチョンは兵役中ですね!)そういえば、かつての東方神起のような「5人組、高身長、美しいハーモニー」のグループは、最近は出てこないな~なんて思っていたんですよ。

最近のK-POPは聴かせるボーカルよりもダンスパフォーマンスが中心で、グループの人数も多め。キレの良い高度なダンスが要求されるためか、モデルのように手足の長い人よりも、中肉中背の体格の人が増えた感じがします。

そんな中、最近デビューした「クナクン」(크나큰、KNK)というグループがちょっと気になっています。(^。^) まさに「5人組、高身長、美しいハーモニー」というのを売りにしている感じなんですよね。東方神起がロールモデルなのかな? 検索してみたら、デビューのショーケースで東方神起の5人時代の名曲、「Love in the Ice」を歌っているではありませんか!



若干頼りなさは感じるものの、メンバーの声のトーンはキレイですね!(^。^) 自分のために、関連動画、記事のリンクを貼っておきます。

***

★デビューアルバムタイトル曲「KNOCK」


KBSミュージックバンクのデビューステージ
これを見て、クナクンを知りました。デビューステージで2曲歌うというのは、事務所も力を入れてますね!クナクン、私はダンス曲よりバラードがいいな。

事務所公式サイト(韓国)
YNBエンターテインメント、BESTieと同じ事務所なんですね♪ 大手事務所ではないけど、頑張ってほしい!

新人グループKNK、大きな成長に向けた準備を終えた…デビューシングル発売記念ショーケースを開催(総合) K-style記事

***

★メンバー
東方神起「Love in the Ice」、新人グループ・クナクン(KNK)のカバー_c0127366_2235998.jpg

左から、キム・ユジン、パク・ソンジュン、オ・ヒジュン、チョン・インソン、キム・ジフン。ちなみに私が真っ先に注目したのは、右から2人目のインソン君です♪ デビューステージの2曲とも歌い出しを担当していますが、通りのよい明るい声。スッキリした顔のラインはユノを思い出させるわ・・・。(^^ゞ

***

ひさ~しぶりのブログ更新となりました。来週はU-KISSの日本活動があるので楽しみです!
by riceM | 2016-03-19 22:32 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM