人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地獄絵ワンダーランド」を見に行く

「地獄絵ワンダーランド」を見に行く_c0127366_19193146.jpg


前々から非常に気になっていた美術展、「地獄絵ワンダーランド」 。
三越前にある三井記念美術館に見に行ってきました。

美術展について、三井記念美術館のホームページはこちら

過去から現在まで、地獄が描かれた美術作品を集めた展覧会です。
血なまぐさいものを見るのが苦手な私は、どんなおどろおどろしい世界が展開されているのかと、実は見るまでおっかなびっくりでした。
ところが入ってみると、入り口に飾られた水木しげるの「のんのんばあとオレ」の原画に始まり、どこかコミカルな、想像の世界が広がっていました。

「悪いことをしていると、死んだら地獄に落ちるぞ! 」。
そのような戒めとして始まったらしい、地獄絵の世界。
人が正しく生きるために存在する世界だと思えば、地獄も恐くないと感じました。

by riceM | 2017-08-05 19:32 | 近況報告・日記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM