人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起にカバーしてほしい曲、5人の場合は・・・

仕事も一段落、今日はニコニコノー残業のriceMです!ヽ(^。^)ノ

昨日のブログに書いた「東方神起にカバーしてほしい曲」、今日も仕事中、ず~っと考えちゃいました♪ (^^ゞ ちゃんとお仕事しなきゃね~。

***

さて、東方神起の5人全員でカバーしてほしい曲というのが、なかなか思いつかないんですよね~。東方神起は、特に日本ではノンジャンルでどんな曲でも歌っているので、かえって決めにくい・・・。私もそんなにいろんな曲を知っているわけでもなく、貧しい発想で思いついたのが・・・

東方神起→5人組→フィンガー5

ということで、フィンガー5「恋のダイヤル6700」はいかがでしょう?

これまた古い!私が幼少のみぎり流行っていた曲ですよ!でも、日本の東方神起のファンは、私を含め年齢層高いからOKだと思う・・・。(^^ゞ イベントのゲストの関根勤さんも喜びそうだ!YouTubeに懐かしい動画がありましたよん♪



ひょっとしたら、お若い方もこのブログを読んでくださるかもしれないので、フィンガー5について触れておくと、沖縄出身のきょうだい5人組。1970年代の人気アイドルですね♪ 後に、小泉今日子や慎吾ママによって、彼らの大ヒット曲「学園天国」がカバーされました。

メインボーカルの晃がめちゃくちゃ歌上手いです♪ 出だしの妙子の「ハロー、ダーリン」のところは、ぜひ「ジュン子」に愛嬌たっぷりにやってほしい!(^。^)

***

さて、フィンガー5を見ていて、今度は5人組グループの本家本元、ジャクソン5を思い出しました。ジャクソン5は、マイケル・ジャクソンが子どもの頃にきょうだいで活動していたグループですね♪ 

昨日のブログで、マイケル・ジャクソンの「Black or White」をチャンミン君に歌ってほしいと書きましたが、ジャクソン5の曲を5人で代わる代わるリードしながら歌うのもいいかも・・・。私のおススメは、「I Want You Back」



子どもの頃のマイケル、かわいいですね!大人の歌とダンスで、ぜひ東方神起バージョンを聴きたいです♪ (^-^)

***

さて、「こんな時に聞きたい曲」ですが、私の場合は次のような感じかな?一応、日本で出してる曲から選んでみました。

★泣きたい時に聞きたい曲:「Rainy Night」
ジュンスの歌声がはかなくていですね~。歌詞もせつない・・・。

★元気になりたい時に聞きたい曲:「Rising Sun」
朝からこの曲を聴くと、パワーが湧いてきます!

★北海道で聞きたい曲:「Forever love」
北海道の広大な景色を眺めながら聞きたい・・・。

★一日にテレビで、みのもんたさんを3回見た時に聞きたい曲:「Bigin(アカペラver.)」
みのさんの毒気(いい意味でですよ♪)を抜く、すっきりとした心洗われる曲。

***

以上、個人的セレクションをお届けしました。イベントでは、リクエストした曲を歌ってくれるといいな~。(^。^)
by riceM | 2008-11-19 23:12 | 東方神起に関する考察

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM