人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起レコ大ノミネート&人気歌謡で「Wrong Number」鑑賞♪

東方神起、レコード大賞の候補にノミネートされましたね!さぞやメンバーも喜んでいることでしょう・・・。年末は日本で過ごすことになるけど、おめでとう!東方神起!ヽ(^。^)ノ

***

今日はKNテレビジョンで放送されたSBS「人気歌謡」を鑑賞。この日の特集は「受験特集」とのこと。何のことかと思いきや、「受験生、スゴハショスムニダ!(お疲れさま)」という特集でした。

調べてみたら、日本のセンター試験に当たる「大学修学能力試験」は、今年11月13日に行われたとか。韓国では日本以上に受験戦争が厳しいと聞きますが、こういう特集が作られるあたりにも、韓国社会で受験というものが非常に重んじられているのを感じます。(^_^)

かつて、東方神起のジュンス君とユノ君が受験した時の映像を、「All About 東方神起」のDVDで見ましたが、受験会場にファンが応援のために殺到していて驚きました。日本では、受験会場にまで芸能人のファンが押し寄せるという話はあまり聞かないですよね。まさに、国を挙げての一大事なんですね!

番組では、「受験お疲れさま」という番組出演者のメッセージを紹介したり、受験生のストレスをいやすために・・・ということで、曲紹介をしてました。(^。^)

***

さて、この日の放送では、我らが東方神起は新曲として「Wrong Number」を初披露。この曲、ステージで歌ってみるとかっこいいじゃありませんか!CDで聴くと暗い曲だし、歌詞の内容も女性に冷たいし(爆)、ということで「MIROTIC」の後続曲としてはどうかな~なんて思っていましたが、ダンスパフォーマンスが加わるとまた違いますね!さすがです♪ (^-^)

この日の衣装は「不良学生風」(?)のエンブレム付き金ボタンジャケットに、タータンチェックのパンツを組み合わせたりしてました。ちょっと懐かしい感じです。(^。^)

ジェジュン君のラップもいいですね♪ 最後の方のジェジュン君、ジュンス君、チャンミン君の3人による迫力ある「イェ~~~!」もめちゃくちゃカッコいい!CDではこういうコーラスはなかった気が・・・。ライブ用にアレンジを加えてるんですかね。

ユチョン君の髪型がちょうどいい感じ♪ 5人とも、衣装とカメラアングルのせいか(?)、いつにも増して、すご~く足が長く見えますよ♪ (実際長いけど) (*^。^*)
by riceM | 2008-12-03 00:32 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM