人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪

皆さんお元気ですか?今日からすっかり残業生活が復活のriceMです♪ (^-^)

実は明日、韓国語教室の日なのですが、課題をほとんどやっていなくて焦りまくりです!(+_+) 言い訳はしたくありませんが、今週は風邪で体調を崩したりして、宿題にほとんど手をつけられず・・・。昼休みにコーヒーショップで単語を覚えたりしたのですが、焼け石に水だわ~。(+_+) 

これからどうやって課題の単語を全部暗記すればよいのか・・・。音と意味を覚えるので精一杯、ハングルの綴りまで覚えるには時間が足りない・・・。テスト前の学生の気持ちを思い出しましたよ。(+_+)

***

そんなわけで、今日は仕事中(←コラ!)、こんな妄想を・・・。

東方神起の5人が韓国語の先生だったらどんな感じだろう?(^。^)

名付けて、「東方ハングル学院」♪ 
しばし、他愛のない妄想にお付き合いください・・・。(^-^)

***

★ユノ先生(校長先生、中級クラス担当)
東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪_c0127366_2346117.jpg

分からないところは、分かるまで丁寧に教えてくれる。地方出身(光州)のため、標準語を話せるようになるのに苦労したと後に述懐。東方ハングル学院の校長として、学院全体を温かく見守っている・・・。

★チャンミン先生(教務主任、初級クラス担当)
東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪_c0127366_2347878.jpg

教育者の父上の血を引き、指導力抜群。教え方は厳しくも分かりやすい。誤りはハッキリ指摘。発音の正確さを求め、日本人の「アンニョンハセヨ」の「ニョン」の発音は違う、と常々嘆いている・・・。

★ジェジュン先生(ハングル検定対策クラス担当)
東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪_c0127366_23483987.jpg

要領のいい学習方法を伝授してくれる。実際のシチュエーションに即した、会話表現の教え方が上手。料理が得意で、学院のイベントではエプロン姿でチゲやトッポッキをふるまう・・・。

★ユチョン先生(上級クラス担当)
東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪_c0127366_23492366.jpg

村上春樹の文学作品などを題材に、高度な文学的表現から日米韓の比較文化論まで教授。話し方が流暢なため、初級者には聞き取りが難しい。心を揺さぶる詩を書き、女性を虜にする・・・。

★ジュンス先生(入門クラス担当)
東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪_c0127366_23501534.jpg

滑舌がハッキリしており、日本人に難しい「激音」「濃音」「パッチム」の発音指導に定評がある。授業は面白いが、時折脱線するのが玉にキズ。なかなかのロマンチストで、夕陽を眺めながらパンツ一丁で詩を書いたりもする・・・。

***

こんなことを考えている間に、単語の一つも覚えればいいものを・・・。我ながらパボ(馬鹿)ですね~。(^^ゞ 今の私には、チャンミン先生の厳しさが必要だわ。では今日は、ステキなチャンミン先生の写真を掲載して締めくくります。あんにょ~ん!ヽ(^。^)ノ

東方神起が韓国語の先生だったら・・・『東方ハングル学院』キャラクター紹介♪_c0127366_0364495.jpg

by riceM | 2008-12-12 23:40 | 東方神起に関する考察

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM