人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、「ユ&キムの遊びにおいで」を鑑賞♪

皆さん、アンニョンハセヨ~♪ 長引いた風邪もすっかりよくなったriceMです。(^。^)

いまさらですが、先日スカパーのKNTVで放送された韓国MBCの番組、「ユ&キムの遊びにおいで」をようやく見ました。東方神起が出演して、高視聴率を獲得したという番組ですね。(^。^)

この番組、韓国では10月27日に放送されているので、すでにネットなどでご覧になった方も多いと思いますが、実にまあ、見所の多い番組です。いくつか、印象に残ったことを記したいと思います。古い話題ですみません。(^。^)

***

★ジュンス君の双子のお兄さんとの生電話

番組の中で、久しぶりに会う人に「あなたにとって私は何?」というメールを送って、返事を待つという企画。ジュンス君だけ送った人から返事が来なくて、仲の良い双子のお兄さん(ジュンホ君)にメールを送ったら、すかさずお兄さんから電話が・・・。

お兄さんにとってジュンス君は、真剣に答えると「分身」、不真面目に答えると「ヘンな奴」とのこと・・・。「分身」というのが、なんだか泣かせます。(T_T) メールを送ったら、心配してすかさず電話をかけてくれる・・・というのも、お兄さん、やさしいですよね。日頃の親密さがうかがえました・・・。(^_^)

★ユチョン君の弾き語り

「風、どこから吹くのか」というキム・ヨヌさんの曲を、ユチョン君がキーボードで弾き語り。曲もロマンチックだし、歌声も甘~い感じでステキ!(*^。^*) 何度も巻き戻して聞いちゃいました♪ この歌声に世界中で何十万人の女性が酔いしれたことか・・・。(*^。^*) ライブでの弾き語りもいつかは聞いてみたい!

★ファーストキスの思い出・・・

ファーストキスの思い出を、5人それぞれに語りました。

ジェジュン君:小6の時、喧嘩の強い女の子に家の前で奪われた(爆)

ユノ君:高2の時、付き合っていた女の子から「別れよう」と言われ、半ば勢いで・・・

ユチョン君:時期は明言せず。スキー場で、「キスするよ、付き合うならじっとしてて」と好きな女の子に告白・・・

チャンミン君:芸能界デビュー後みんなで遊びに行き、果物をむいているときに、洗い物を終えた女の子が近づいてきて・・・奪われた(爆)

・・・私はこれを見てビックリ!現役のアイドルなのに、こんなに赤裸々に語っていいんですか?これを聞いて、韓国の若いファンの子はショックを受けないんでしょうか?(@_@;) こういうのに寛容なのかしらん・・・?日本だったら、彼女の話はアウトだろうし、いたとしても事務所がひた隠すでしょうね~。

それに、現在その彼女とはどうなっているのかも気になる・・・。でもそこは、番組でも追及しないんですよね~。まあ、ジェジュン君は小学生の時だし、ユノ君もユチョン君も「いかにも」な感じだし、この3人は「過去の話」なんじゃないかと思われます。私もさらりと聞き流せました(笑)。でも、マンネ(末っ子)のチャンミン君なんて、けっこう生生しい話・・・。聞きたくなかった!(>_<)

***

そして、もう一人、一番語ってほしくなかった人が・・・。それはもちろん、ジュンス君!あなたです!!!(>_<)

しかも、ジュンス君の話が、あまりにも悲しすぎる・・・。

それは20歳の時(日本だと19歳かな?)。ジュンス君は芸能界にデビューしてから、初めてヨジャチング(彼女)ができたんですね。でも、付き合い始めたのに、仕事が忙しくてまったく会えなかった・・・。2回目に会えたのが、なんと付き合ってから100日目の記念日。しかもその日もデートすることができず、彼女が地下の駐車場に来てくれた・・・。その時に・・・という話。(T_T)

非常階段で、彼女が持ってきてくれたケーキを食べた二人・・・。多忙で何も用意できなかったジュンス君を、笑顔で受け止めてくれた彼女さん。ジュンス君は、「男の自分が用意してあげたかった」、「彼女の前では笑顔を作ったけど、寮に帰ったら我慢できなくて、申し訳なくて、メンバーの前で泣いてしまった・・・」・・・ジュンス~~~!!!(T_T)(T_T)(T_T)

こんな悲しい話を、素直に語るジュンス君。正直に語らなくてもいいんだよ!嘘も方便、適当にお茶を濁せばいいのに・・・と思う私はずるい大人でしょうか・・・?まあ、そんな純朴なところが彼の魅力ではありますが・・・。(>_<) 

***

ついでに・・・

私が個人的に、この番組を見て東方神起以外にうれしかったのは、共演していた下の写真のお二人。
東方神起出演、「ユ&キムの遊びにおいで」を鑑賞♪_c0127366_22504668.jpg

お笑いタレントではありません(笑)。東方神起も尊敬しているという、Hip HopグループのHoney Familyのメンバーです。

たまたま、KNTVを見ていたら昔のMVをやっていて、ちょっと気になった曲があったんです。ポール・モーリアの「恋はみずいろ」のメロディに、ラップが載っています。調べたらHoney Familyの「우리 같이 해요」(ウリカチヘヨ)という曲でした。韓国が90年代に経済危機に陥った時に、国民を励ますために作った曲のようです。

現在の韓国も、経済的には大変・・・。「みんなで一緒にがんばろう!」というこの曲、今の時代にも合う曲かもしれませんね。では、今日も前向きな気持ちで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ


by riceM | 2008-12-22 22:58 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM