人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起とともに振り返る、私の2008年♪

東方神起とともに振り返る、私の2008年♪_c0127366_22544151.jpg

皆さん、こんばんは!今日はクリスマスイブ・・・。今年はカレンダーの日の並びが悪かったので、今日ではなく昨日、クリスマスパーティーを開いた方が多かったかもしれませんね。私も今日は普段通りでした。(^^ゞ

さて、昨日日本橋の三越(上の写真)で、第49回2008年報道写真展というのを見ました。プロの報道カメラマンの撮った写真で今年1年を振り返る・・・という展覧会で、たいへんな人だかりでした。

北京オリンピックの聖火リレー騒動、四川大地震など・・・迫力のある写真がたくさん展示されていました。28日まで開催。無料ですので、近くに寄られた方はご覧になってはいかがでしょう・・・?

***

さて、長い前置きでしたが、私もそんなわけで今年1年の主な出来事を、東方神起を中心に振り返ってみたいと思います。(^_^)

★東方神起のファンになる(5月4日付)

すべてはこの日から始まった・・・。私にとって2008年最大のエポックメーキングな出来事かも。(^。^) 私は元来ケチなので、よほど気に入らない限りCDは買わないんです。でもライブを見るのは好き。東方神起も、とりあえずライブのチケットを取るためにファンクラブに入ったんです。でも、ちょうどこの時期、「T」のツアー中だったんですよね~。いまだに東方神起の単独ライブは経験していないので、次回のツアーが待ち遠しいです♪

★TBSラジオ「コサキンDEワァオ!」(6月22日付)

東方神起の応援団長、関根勤さんのラジオに東方神起が出演。AMラジオの本格的なゲスト出演は、今年はこれくらい・・・?関根さんのモノマネ指導がすごく面白かったです♪ コサキンの二人の東方神起に対する優しさも感じて、楽しい番組でした。(^。^)

★東方神起コレクション♪ (6月26日付)

最初のころは、CDやらDVDやらを、とにかく買い集めてました。聞けば聞くほどいい曲がザクザク出てきて、アレンジ違いやライブバージョンなども探して音源収集にハマりました。韓国と日本でリリースされている、4年分の作品を聞き込む日々・・・。でも、意外と曲名は覚えてなかったりします。(^^ゞ 

★東方神起の衣装を見る(7月10日付)

エイベックス20周年の展示、今でも全国を時々巡回しているようですね。「T」ツアーの衣装の黒いスーツ、大きい!というのが印象でした。今韓国で歌っている「Wrong Number」もスーツの衣装ですね。個人的な趣味ですが、やっぱり男性はスーツが一番カッコよく見えます・・・。(*^。^*)

★新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 (7月16日付)

ファンになって初めて発売されたシングル。この夏は白い衣装とさわやかなコーラスで、例年の元気な曲ではなかったですね。でも、この曲でレコード大賞ノミネート。有線リクエストも1位になったし、紅白でも歌いますよね。日本で結果を出せた曲として、東方神起のヒストリーに刻まれる曲になりました。(^_^)

★ユチョン君ソロ曲発売♪「TOKYO LOVELIGHT」(7月30日付)

この曲大好き!いまだに毎日1回くらい聞いてますよ!ヽ(^。^)ノ 2つのバージョンが出てますが、iPodの再生回数1位(80回)と3位(67回)を占めてます。調子に乗って、CMソング(9月10日付)になったホーキンスの靴まで買っちゃいました。(^^ゞ

★a-nation 大阪2daysレポート(8月23日~24日)

初めて東方神起を生で見た記念すべき日。でも、ステージがすごく遠くて、あまり現実感わかず・・・。屋台に並んでたこ焼きを食べたのも思い出です。大阪ではUSJにも行きました。(*^。^*) 

★東方神起を見るために、スカパーに再加入・・・。 (9月12日付)

東方神起が本格的に韓国でカムバックするということで、スカパーの韓国語チャンネルを契約したのでした。この頃は、今思うとなんだか寂しかったですね・・・。でもその寂しさは杞憂に終わったわけですが・・・。この頃から我が家は韓国色に染まっていきました(笑)。

★韓国語体験レッスンに参加・・・(10月1日付)

スカパーを見ているうちに韓国語も習いたくなり、体験レッスンの門をたたきました。教室の雰囲気もすっかり気に入って、週1回通うことに・・・。今では毎週宿題に四苦八苦です。(+_+) でも、千里の道も一歩から・・・。なんとかコンブ(勉強)がんばります!そういえば、東方神起が韓国語の先生だったら・・・(12月12日付)という妄想にふけったりもしました・・・。(^。^)

★韓国への旅、アジアソングフェスティバル鑑賞(10月3日~5日)

東方神起の出演したアジアソングフェスティバルの観覧ツアーで、ソウルへ2泊3日の旅。一人参加でしたが、ツアーの方々や現地の方々との交流もあり、思い出深い旅となりました。短い旅ながらも、私にとっては大きな経験でした。ブログの連載も20回に分けてチョコチョコと書きました。また韓国に行きたいです!ヽ(^。^)ノ

★東方神起「Bigeastオフ会」に行きました♪ (11月16日付)

初めてのファンクラブ主催イベントへの参加。本人達が不在でも大盛況。長蛇の列に並んで疲れました・・・。(+o+) 来年のファンミーティングが楽しみです♪

★祝!東方神起、紅白初出場決定!勝手に曲目予想♪ (11月26日付)

日本で歌手としてのキャリアを積む上で、紅白出場というのは、昔ほどでないにしてもやはり一つの目標・・・。4年間の努力が実って、本当に良かったと思います。私も少々悪乗り(?)して、この記事は続編も書きました(12月19日付)。

***

以上、長くなりましたが、東方神起とともに過ごした私の2008年を振り返ってみました。

すばらしい日々をプレゼントしてくれた東方神起・・・チョンマルロ コマプスムニダ(ほんとうにありがとうございます)!ヽ(^。^)ノ

では、今年を代表する曲となった「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のイメージの写真で、今日は締めくくります。自分に問いたい・・・どうして君(たち)を好きになってしまったんだろう?アンニョン!ヽ(^。^)ノ

東方神起とともに振り返る、私の2008年♪_c0127366_0343292.jpg

by riceM | 2008-12-24 22:56 | 東方神起に関する考察

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM