人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!東方神起、活動5周年&紅白曲順決まる・・・

アンニョ~ン!今日は仕事納め&納めの飲み会だったriceMです。(^。^) まだまだ年内は忙しいわ・・・という方も多いと思いますが、とりあえず、今日で仕事を終えた皆さん、スゴハショスムニダ(お疲れさまでした)!(^。^)

さて今日は、韓国で東方神起の活動5周年を記念したイベントが開かれたとのこと・・・。5年か~。まだチャンミン君なんて満20歳なのに・・・。ずいぶん若いうちにデビューしたということですよね。デビュー当時の歌を聞いても、その完成度の高さには驚くばかり。ユチョン君なんて、当時からすごくセクシーな歌声ですもんね。(*^。^*)

でも、今はパフォーマンスにさらに磨きがかかって、ルックスもすっかり大人になりました。進化し続ける東方神起、今後がますます楽しみです!(*^。^*)

***

さて、さらに今日は、紅白の曲順も発表になりましたね(NHKのサイト)。東方神起は白組の4番目。対戦相手は・・・なんと藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんの「崖の上のポニョ」!これは初出場対決ということですかね?私はひそかに、同じ初出場でも女性グループのPerfumeあたりかな~なんて、想像していたのですが・・・。意表を突かれました(爆)。

ここでまた紅白フリークの私は、「東方神起、「紅白」曲目決定!そして再び勝手に出番予想♪」(12月19日付)の記事をふまえ、性懲りもなく、東方神起演出プランの企画練り直し!(^^ゞ

まず、この曲順を見てつぶれた企画は、「布施明のバックで華麗にダンス」。なんと、「君は薔薇より美しい」は白組トップなんですね!いきなりトップに出て、4番目にまた歌うというのは時間的にキツイかなと・・・。

それと、24日に当日の企画の一部が公表されました(NHKのサイト)。これを見て思いついた企画が・・・

★“世界のナベアツ”と東方神起のギャク対決!

ライブツアーでさんざんナベアツさんのネタを披露した東方神起。これはユノ君あたりが、ナベアツさんのネタをやってくれるかも?これは期待できそう?(^。^)

★「トトロ、ポニョ・・・いっしょに歌おう日本列島」コーナーで、東方神起も子どもたちとかわいく大合唱♪

紅白では、たいてい前半のお子様タイムにこういった子ども受けする企画をやりますよね。この曲順で行くと、いつやるんだろう?「ポニョ」を歌った後、その流れで続けてやるとなると、すぐ次が東方神起だからこの企画もボツだな~。曲順表を見ると、「水森かおり vs Aqua Timez」 の後に太い線が引っ張ってあって、この辺りが怪しい・・・。個人的には「風の谷のナウシカ」辺りを、清潔感あふれる端正なボーカルで聞きたいです。(^。^) 子どもたちがステージに出てきて、一緒に歌ったりするのも微笑ましくていいですね~。

***

ではここでお口直しに、新曲「bolero」の画像を・・・。今年もあとわずか、大掃除にお正月の準備、がんばってまいりましょう~!アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ

祝!東方神起、活動5周年&紅白曲順決まる・・・_c0127366_0524550.jpg

by riceM | 2008-12-26 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM