人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起、アジアツアーに思う・・・

皆さん、アンニョ~ン!今日も寒いですね~。先月の光熱費の高さに、目玉が飛び出そうになったriceMです!(◎o◎)

高いといえば、我らが東方神起のアジアツアー、Bigeast限定ツアーの募集も昨日で締め切られましたね。2泊3日のソウル、5つ星ホテルとはいえ15万円弱。1,500人分完売したら、ざっと計算しても売上は2億1千万円以上ですよ!しかも円高ウォン安。いったいこのうち粗利益は何パーセント??? とにかく相当儲かることは確かでしょう・・・。

***

Bigeast限定ツアー、高額なため申し込むかどうかさんざん迷ったのですが、

私の好きな曲は、日本のより韓国の曲の方が多いし・・・一応、こんな時のために旅行代は確保してたし・・・韓国ではもう、今年は単独コンサートはなさそうだし・・・休みの取りにくい仕事なので、次にいつ行けるか分からないし・・・5つ星ホテルに泊まってみるのも、社会勉強になるかもしれないし・・・しかも、一緒に行きたいという友人も現れて・・・

結局、ダメもとで抽選に申し込みました(爆)。さあ皆さん、そんな私を物好きと笑ってください!(←自虐的) 正直なところ、金額に見合った満足が得られるかどうかは、一種の賭けと言ってもいいかも・・・。1週間以内に当選者のみ連絡が来るそうですが、どうなることやら。この際、日本のアリーナツアーは外れても、アジアツアーには行きたい!(>_<)

***

今日の朝日新聞のサイトにまで、「東方神起、2月にアジアツアー開始」の記事がありました。記事によると、

『THE 3rd ASIA TOUR CONCERT-MIROTIC』というタイトルで、ソウルを皮切りに北京・上海・台北・バンコクの各都市で、12回の公演を行う予定。

とありますが、12回の公演のうち3回がソウルだから、北京、上海、台北、バンコクで9公演やるということですかね?ソウルがだめだったら、他の都市を狙うしかないかな・・・。もし一人で行くとなったら、台北かな~。北京、上海は行ったことはありますが、一人旅ではちょっと不安。

バンコクは行ったことはありませんが、タイ語は中国語以上にまったく分からないし、政情も不安定なので、できれば一人旅は避けたいかな・・・。先日もSM townライブが中止になりましたもんね。2月7日に再びライブが計画されているようですが、今度はバンコク、大丈夫かな?

***

・・・そんなことを考えつつ、今日はずっと、東方神起のアジアツアーのライブ盤CDを聞いていました。1stも2ndも、日本のライブではやらないソロの曲を歌ったりして、これがまたいいんですよね~。じっくり聴かせる曲も結構歌ってくれるし、日本のツアーとはまた別に、アジアツアーも日本を回ってくれればいいのですが・・・。いろんな契約関係が絡んでいて、それは無理なんでしょうね・・・。(>_<)

ソウルに行けるかどうか、近日中には判明することでありましょう・・・。それとは関係なく、明日はパスポートセンターにパスポートを取りに行きます♪ 今日のブログはほとんど独り言のような内容でしたね。シルレヘッスムニダ(失礼しました)!<(_ _)>

***

ではここで気分を変えて・・・もうすぐファンクラブイベント、そして新曲発売♪ 東方神起も日本で初仕事ですね!楽しみに待ちましょう♪ アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ

東方神起、アジアツアーに思う・・・_c0127366_0571497.jpg

by riceM | 2009-01-14 23:45 | ライブ準備・ファン活動

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM