人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(9)2日目、Love Bye Love~Upon this rock

アンニョンハセヨ~!東方神起が出演する明後日のMステ観覧募集はやっぱり落選だったriceMです!(+o+) 平日だけど夜だから行けそうかな~と思っていたのですが・・・。懲りずにまた観覧募集に応募してみます!(^^ゞ

***

さて、ミロコンレポ、「HUG」のロックバージョンの続きです!(^。^)

「HUG」が終わって舞台は一転、摩天楼のそびえる夜景の映像に変わりました・・・。なんだか小粋な雰囲気♪ そして登場したのがユチョン君!!!ヽ(^。^)ノ 私のお目当ての一つ、ソロステージの開幕です!ヽ(^。^)ノ 

韓国ライブの見どころの一つ・・・それは東方神起の5人がソロで行うステージ!トップバッターのユチョン君は、淡いピンク色のコットンのシャツをちょっと胸をはだけた感じでラフに着こなして、ボトムはジーンズにベージュのベルト、白い帽子をハンフリー・ボガート(あるいは「勝手にしやがれ」のジュリー)のようにかぶって登場!ヽ(^。^)ノ

ステージ中央に現れた花束から1輪つまんで、舞台下のファンにそっと手渡して・・・。こんなキザなポーズもユチョン君なら許せる!カッチョイイ~~~!私も大興奮!ヽ(^。^)ノ 

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(9)2日目、Love Bye Love~Upon this rock_c0127366_2352887.jpg


そして、花道の中央のステージでキーボードの前に腰を下ろし、弾き語りを始めました。ちょうど私のいた場所からは後ろ向きだったので、ユチョン君の背中と腰のあたりを、右斜め60度くらいの角度からガン見ですよ!(*^。^*) 3メートル先にはユチョン君がいて、キーボードを弾いていて・・・。夢のような光景でした・・・。(*^。^*)

***

甘い声でささやくように歌い始めたのは、悲しげなバラード。知らない曲だな・・・と思ったら、なんとユチョン君自作の「Love Bye Love(愛さよなら愛)」でした!キーボードの弾き語りでバラード風にアレンジされていて、すごく素敵です!ヽ(^。^)ノ

この曲は途中でユノ君とジュンス君のラップが入りますが、この日のアレンジは、いつもと違う英語(?)のラップでした。キーボードの演奏もすごくいいです。この日のためにかなり練習したのかな・・・。元々斬新な曲ですが、バラードバージョンはまるで別の曲のようで、本当に素晴らしい・・・。感動して泣きそうになりました。(T_T)

***

続いては、メインステージにジェジュン君がカジュアルなジーンズ姿で現れました。夜景の映像をバックに歌い始めたのは「それだけが僕の世界」というロックバラードです。白いライトが下からパーっとジェジュン君を照らして、本当に美しい!

悲しげに始まった曲は途中で明るく転調、ジェジュン君の迫力ある歌いっぷりに聴き惚れました。中性的なルックスとは裏腹な、すごく男らしい凄味のある声が、体に突き刺さってくるようです。ジェジュン君は1stライブも2ndライブもソロでロックバラードを歌い上げていますが、今回も入魂のステージでした・・・。感動です!(T_T)

***

続いては、チャンミン君。リボンタイの細身なスーツ姿で鶴のようにスッと立っている姿は、まるで英国の貴公子のようです。今回も2ndライブに引き続いて英語の曲、「Upon this rock」。大型ビジョンに顔がアップになって気づいたのですが、チャンミン君、ヒゲが生えてる!!!(*^。^*) 

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(9)2日目、Love Bye Love~Upon this rock_c0127366_2355352.jpg


これまた素晴らしかった・・・。いつもの硬質なハイトーンボイスではなくて、甘い声なんです。チャンミン君の歌声に甘さを感じたのは初めて。しかも凄いスケール感があって、風格さえ感じました。ファルセットも素晴らしくて、まるでディナーショーのような華やかなステージでした。

チャンミン君は2ndライブのソロでも新たな可能性を示しましたが(08年8月12日付)、今回はますます大人になって・・・。友人とも「レッド・バトラーみたいだよね」と話し合いましたが、チャンミン君が50歳くらいになったら、すごく素敵な渋いおじさまになっているのではないだろうかと思います。一生歌い続けてほしい!(*^。^*)

***

そんな感じで、前半のソロステージは終わりました。一人ひとりの個性と実力が存分に発揮されて、東方神起の底力を感じましたよ!では続きはまた明日・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-03-04 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM