人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起「The Secret Code」購入♪&「はなまる」と「レディス4」鑑賞♪

東方神起「The Secret Code」購入♪&「はなまる」と「レディス4」鑑賞♪_c0127366_093239.jpg

アンニョンハセヨ~!今日は東方神起の4thアルバム、「The Secret Code」(上の写真。CDに自分の影が写っちゃいました!)を渋谷HMVでフライングゲットしてまいりましたriceMです!ヽ(^。^)ノ 発売前日ですが、すでに18時半頃に行ったらすっかり店頭に並んでいました。渋谷HMVでは、1階の入ってすぐの右手に大きな看板がありましたね~。

なぜHMVで買ったかというと、特典の「下敷き」が欲しかったから・・・。(^^ゞ 「下敷き」、懐かしい響きですね♪ これを使って、韓国語の勉強ももっとがんばろう!(←まるで中学生) ちなみに今回は、ジェジュン君のカードが封入されてました。(*^。^*)

東方神起「The Secret Code」購入♪&「はなまる」と「レディス4」鑑賞♪_c0127366_0144137.jpg

下敷きの裏面はこういう写真。ポスターもくれましたが、この下敷きの写真と同じ写真でした!(^。^)

渋谷のTSUTAYAの入り口でも、DVDを流して「The Secret Code」を売りさばいていました。これが公式サイトにあった「デイイベント」というやつかな?

でも実はこのアルバム、まだ聞いていないんですよ・・・。第一印象を大切にしたいので、正座して歌詞カード見ながら(笑)、週末にゆっくり聞きたいと思います♪ (^。^)

***

それと今日もメディアジャックした東方神起。「ラジかるッ」は知ったのが遅くて録画できませんでした!(>_<) 帰宅してから録画を見たのが、次の2本。

まずは、テレビ東京「レディス4」。先日書きましたが(3月19日付)、この番組、キー局の番組と思えぬ独特な雰囲気(笑)があって、これに東方神起が出るなんてどういう感じなんだろう・・・と期待と不安を抱いて見たわけですよ。そしたら、やっぱりこんなシーンが・・・。

東方神起「The Secret Code」購入♪&「はなまる」と「レディス4」鑑賞♪_c0127366_0433926.jpg

スタジオで韓国風のりまきを作る、司会の大島さと子さんと今泉アナの危なっかしい手元を見てドン引きの5人。(>_<) いつも礼儀正しい彼らが、テレビでこんな表情を見せるなんて!(>_<) 韓国の人が見たら、よっぽど変なことをしてしまっていたのでしょうか?

のりまきが太かったから?ハムじゃなくてベーコンを焼いて使ったから?それとも素手で作っていたから?(よく韓国ドラマを見ていると、手袋して料理してますよね?) 特に料理の得意なジェジュン君の目が厳しかった・・・。(>_<) これはいったいどういうことだったのか、真相が知りたいです!(>_<)

***

でも、見ていて冷や汗の出た料理コーナーが終わって、アルバムのトークになったらすっかり雰囲気も和んで、いつもの東方神起に。ホッとしましたよ。(^^ゞ 

でも、最後に大島さんも語っていましたが、ユチョン君が終始やさしかった!(T_T) 皆、なんだか微妙な表情を浮かべる中で、一人「おいしい、おいしい」とほめてあげてましたね・・・。(T_T) そして、「出来栄えを点数で表すと?」と聞かれて皆が押し黙る中、すかさず「100点満点で120点」と答えるやさしいユチョン君。(T_T) ところが大島さんはよほど動揺していたのか、そんなユチョン君を「ユンホさん」と呼んでしまう痛恨のミス!(>_<)

機転の利くジェジュン君は、得点を「300点ですね!」と答えて笑顔。でも、本音はどうだったのか・・・。(>_<) この番組、面白かったことは面白かったのですが、なんだかモヤモヤしたものが残りました・・・。ご覧になった皆さんはいかがでしたか?(^。^)

***

東方神起「The Secret Code」購入♪&「はなまる」と「レディス4」鑑賞♪_c0127366_026354.jpg

もう1本、TBS「はなまるマーケット」。2年ぶりに「はなまるカフェ」に登場とのことでしたね♪ なんだかこの番組では、ユノ君がいつもよりリラックスしていて、とっても楽しそう♪ 上の写真の表情、いつもの大人っぽい感じと違ってかわいいですよね?なぜなんだろう?(^。^)

「今日のおめざ」、何が出てくるかと期待していたら、まさかの「つけ麺」でした!広島のばくだん屋本店、廣島つけ麺780円。辛さ20倍って、いったいどれだけ辛いんでしょう?(*_*; 広島に行く機会があったら、試してみよう!ヽ(^。^)ノ

東方神起「The Secret Code」購入♪&「はなまる」と「レディス4」鑑賞♪_c0127366_0324056.jpg

そして面白かったのが、「最近覚えた日本語は何?」という質問で、ユチョン君が答えた「あやつりにんぎょう」(上の写真)。日本のマンガ(「名探偵コナン」かな?)で覚えたそうですが、なんかマイナーな言葉・・・。(^^ゞ 司会のヤックンは涙を流さんばかりにウケてましたよね!私も笑ってしまいました。(^◇^) チャンミン君の「おくりおおかみ」も、迷解答!ヽ(^。^)ノ

***

そういえば、今日行われたWBCの決勝戦は、日本が韓国を破って優勝。それでなんとなく「レディス4」では、5人の気持ちが沈んでいたのかしらん。

私の選ぶ本日のMVPは、料理コーナーの危機をナイスフォローで救い、「あやつりにんぎょう」のファインプレーをしたユチョン君!(*^。^*)

***

さて、明日も生放送、NHK「春うた」がありますね♪ では明日も楽しみにして・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-03-24 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM