人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座デルレイの代わりに、銀座トリコロール本店♪

銀座デルレイの代わりに、銀座トリコロール本店♪_c0127366_084612.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~♪ 本日(4月18日)は銀座に出没したriceMです♪ 銀座に行く機会があったら、ぜひ行こうと思っていた「デルレイ カフェ デ デリス」(サイトはこちら)。3月11日深夜に放送されたフジテレビ「魁!音楽番付」で、東方神起がスイーツを食べたお店(上の写真)ですね♪ ジェジュン君の言う「甘いオトコ」とはチャンミン君!(^^ゞ ワッフルをその場で焼いてくれるということで、とってもおいしそうだったのですが・・・。

行ってみたら、なんと4月13日で閉店してました。(>_<) お店の中は解体工事をしていて、私が閉店を告げる張り紙を読もうと店に近づいて行ったら、工事現場のお兄さんが、「このお店、閉店しちゃったんですよ~」と教えてくれました。(^^ゞ ああ、もっと早く行っておけばよかったわ・・・。閉店されたのはカフェの方だけで、近くにあるショコラティエの方はやっているので、チョコを買うだけだったら大丈夫です。

表参道ヒルズの中にもカフェがあるそうなので、ちょっとお高いけど、自分へのご褒美(私の好きな言葉♪)をあげたいときに利用してみよう!ヽ(^。^)ノ

***

銀座デルレイの代わりに、銀座トリコロール本店♪_c0127366_022315.jpg


・・・というわけで、予定変更。近くにある銀座トリコロール本店(サイトはこちら)に入りました。レンガ造りの一軒家、古めかしい回転ドア。赤いビロードのソファがレトロな雰囲気の喫茶店です(上の写真)。エクレアが有名のようですね。(^。^)

銀座デルレイの代わりに、銀座トリコロール本店♪_c0127366_0252962.jpg


私が食べたのはランチセット1,070円。丁寧に淹れたコーヒーにホットトーストとサラダ、クレームブリュレがワンプレートに載ってます。この小さなクレームブリュレがおいしい♪ いちじくとカスタードクリームの上に、パリッと焦げたカラメルがいい感じ♪ (^。^)

場所は銀座5丁目、銀座コアの裏手です。この立地でこのお値段は良心的。勝手な想像ですが、デルレイのカフェは、お家賃が高すぎて撤退してしまったのかも・・・。(^^ゞ 「魁!音楽番付」で見る限り、東方神起の5人が座っただけで、お店がいっぱいいっぱいでしたもんね。これでは客単価が高くても、さばける数が少ない・・・。それでベルギーから空輸するチョコレートを使って、デザートを手作り。コストかかってそうですもんね。(^^ゞ

***

銀座デルレイの代わりに、銀座トリコロール本店♪_c0127366_0551960.jpg


デルレイの名場面。ユチョン君のデザートを横から勝手に食べちゃったジュンス君。それをユチョン君に指摘されて、ごまかすジュンス君。カワイイ~~~!(*^。^*) 

では二人の笑顔に癒されたところで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-04-18 23:59 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM