人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、BSフジ「アジアソングフェスティバル」鑑賞♪

東方神起出演、BSフジ「アジアソングフェスティバル」鑑賞♪_c0127366_095220.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!今日(4月19日)はBSフジで放送された「アジアソングフェスティバル」を堪能したriceMです♪ 上の写真は、昨年10月にソウルのワールドカップスタジアムで開催された、アジソンが始まる前のスタンド席の様子です。このエリアは会員数80万人を誇る東方神起の韓国のファンクラブ、カシオペアの席でした。私もはるばるソウルまでこのライブを見に行ったので、日本のテレビで放送されるのを楽しみにしていました。(*^。^*)

私たちは外国人席だったのでアリーナ席だったのですが、これも行ってみたら席がなかったとかいろいろあって、面白かったです(ライブレポは08年10月10日付から数回に分けて書きました)。浮かれる日本人として、自分の姿がテレビに映っていたら笑えるな~と思っていたのですが、幸か不幸か(?)、映っていませんでした。(^^ゞ

このライブ、韓国SBSで放送された時は、3曲歌ったうちの2曲しか放送されなかったようですが、今日、BSフジのを見たら、ちゃんと全曲放送してくれました。ありがとう!歌ったのは、「Love In The Ice」、「HEY!(Don't Bring Me Down)」、「呪文」の3曲。SBSの時の動画、「HEY!(Don't Bring Me Down)」はないのですが、一応貼っておきますね。



この時は、1年7か月ぶりに韓国で4集アルバムを発売した直後で、衣装や髪型は衝撃の韓国カムバックの時のものですね。男性美を強調したという露出度の高い衣装、じゃらっとしたアクセサリー、メイクも濃いです!(^^ゞ

テレビで放送されたのを見て思ったのですが、ライブの会場で見ている時はスピーカーを通した大音声で、しかも客席の歓声が大きいのですが、テレビだとマイクを通して拾った音。結構印象が違って聞こえるものですね。やっぱり臨場感は生で見た方がありますが、テレビだと東方神起の歌のうまさがよりハッキリわかりますね!(^。^)

***

さて、このライブは2日間にアジア20か国からトップアーチストが出演したわけですが、韓国関係だと、私の見た2日目は東方神起のほかに、SS501、SHINee、シン・スンフン、少女時代、2AMが出演しました。今改めて見てみると、SHINee、いいですね~!ヽ(^。^)ノ さすが東方神起の後輩・・・。歌もダンスも上手!SHINeeもカムバックが楽しみです♪ (^。^)

そして、ちょっと残念だったのが、今日の放送は日本の視聴者向けに編集されたものなので、日本では音楽面でマイナーな国の歌手の部分が結構カットされてしまっていたこと・・・。実は旅日記には書いていないのですが、私が当日すごく感動した曲があるんです。ベトナムのホー・クイン・フーンという女性歌手の「Love Of My Life」という曲。

ひと声聞いて、思わず鳥肌が立ったんです!メロディも美しいバラード曲。今日の放送ではほんのさわりしか流してくれなかったのでショック!(>_<) さっそく動画サイトで検索したらちゃんとあったので、下に貼りますね。(^。^)



夜寝る前に聞くと和みますよ・・・。では今夜はこのいい気分のままで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-04-19 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM