人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!東方神起日本デビュー4周年&フロ プレステージュのタルト

祝!東方神起日本デビュー4周年&フロ プレステージュのタルト_c0127366_0271485.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(4月27日)は我らが東方神起の日本デビュー4周年でしたね!おめでとう~~~!!!実は更新時点ですでに日付が変わってしまっているのですが、27日深夜ということでお許しを・・・。(^^ゞ

そんなわけで、今日は日本デビュー曲「Stay With Me Tonight」を聴きつつ、タルトを買って勝手に4周年のお祝いをしました(上の写真)。本当は「クリームチーズケーキ」を買ってお祝いしたかったのですが、仕事帰りにケーキ類を買えるお店がなくて・・・。なぜクリームチーズケーキかというと、先日の「MUSIC LOVERS」(3月30日付)で、関根勤さんがジェジュン君のことを「クリームチーズケーキ」にたとえていたので・・・(笑)。

それでなるべく近い物をと思って、フロ プレステージュの定番、チーズカット4分の1カット367円を買いました。フロは調べてみたら、首都圏を中心に、駅ビルなどにたくさんあるようですね(サイトはこちら)。

私が買った秋葉原のフロは、お総菜は扱ってなくてケーキとタルトだけですが、なんと総武線のホームにあるんですよ!しかも、夜11時まで開いているので、デパートが閉まった後でも買えるんです。「しまった!結婚記念日忘れてた!」みたいなお父さんが、おみやげを買うのにピッタリ。(^。^) 

祝!東方神起日本デビュー4周年&フロ プレステージュのタルト_c0127366_0525554.jpg


私、ブログのタイトルから推察されるように一人暮らしなのですが、なんとなくケーキ類って、一つだけって買いにくくありませんか?(笑) それでもう一つ買っちゃいましたよ・・・。「今月のタルト」のミックスフルーツチーズタルト、4分の1カット441円(上の写真)。こちらの方が日持ちしなさそうなので、今夜はこれを食べました。(^。^) チーズがすごく濃厚です!おなかいっぱいになってしまいました。(^。^)

ちなみに上の写真でタルトの左に映っているのは、先日のミロコンの特典グッズのロゴ入りマグカップ(2月26日付)。記念すべき日なので、今日初めて使ってみました。(^。^)

***

さて、東方神起も日本デビュー4周年・・・。まったく無名の新人としてデビューして、一歩ずつ階段を上がるように、着実にファンを増やしてきましたよね。今、日本デビュー曲の「Stay With Me Tonight」を聴きながら書いているのですが、日本語がまだおぼつかなかった頃とは思えぬ、完成度の高さに驚きます。東方神起は最初から凄かったんですよね・・・。ファン歴約1年の私、「隠してるサインに気づいてよ」という歌詞ではないけれど、ほんとにもっと早く気づいていればよかった!

そしてカップリングの「Try My Love」。今までに何度も書いているかもしれないけど、この曲大好き!本当に素晴らしいです!アルバムにも入っていませんが、いまだにガンガン聞いてます。(^。^)

東方神起の日本デビューの時、私は何していたんだろう?なぜ気付かなかったんだろう?どんな曲を聞いていたんだろう?思い出せないんですよね・・・。韓国で「HUG」でデビューした時は、ちょうど神話を聞いていたころだったので、新しいアイドルが出てきたなとは認識していたのですが・・・。

日本で活動を始めてからも、一応、興味のある韓国のグループとして、チェックはしていたつもりだったんですが、曲をちゃんと聞く機会はあまりなかったんですよね・・・。やっぱり、今思うと日本では最初の頃、メジャーな仕事やメディアの露出が少なかったんだと思います。

***

東方神起も今は有名になって、仕事も増えて、チェックも追いつけないほどになりました。ファンとしては、あまり忙しくなりすぎて消耗してしまわないように、アーティストとして良い作品、良いパフォーマンスをこれからも見せてほしいな~と思います。(^。^)

では今夜は「Try My Love」を聴きつつ、いつも私たちを幸せにしてくれる東方神起の5人に感謝して・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-04-27 23:59 | ニュース・話題

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM