人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!ユチョン君誕生日&東方神起仙台4th LIVE TOURレポ(19)1日目、Ment3~#26「Stand by U」

祝!ユチョン君誕生日&東方神起仙台4th LIVE TOURレポ(19)1日目、Ment3~#26「Stand by U」_c0127366_23351221.jpg


皆さま、アンニョンハセヨ!本日(6月4日)は、東方神起のユチョン君のお誕生日ですね!今日は全世界に、ユチョン君への愛のメッセージがあふれていたことでしょう・・・。僭越ながら私も、習いたての韓国語でチャレンジ!なお携帯サイトでご覧の方は、ハングル文字は表示されません・・・。ごめんなさい。<(_ _)>

~~~

믹키유청 씨, 생일 축하합니다!
스물셋 살이지요.
항상 건강하고 행복하시길 바라요.


ユチョン君、お誕生日おめでとうございます!
23歳ですね。
いつも健康で幸せであるよう祈っています。


~~~

これで合ってますかね?(^。^) 次のジュンス君の誕生日(12月15日)までには、もうちょっと長い文章が書けるよう頑張ります!

ところで、上の写真は東方神起のバースデーによく出てくるキルフェボン(サイトはこちら)のケーキです。モバイルサイトのスタッフブログの写真を見ると、今回もキルフェボンのケーキのようですね♪

実を言いますと、今日は残業必至だったので、昨日のうちに青山に買いに行って、1日早く勝手にお祝いしました(笑)。ただ単に、ケーキが食べたかっただけ・・・とも言えますが・・・。(^^ゞ 今回食べてみたのが桃のチーズタルト、1ピース756円。お高いですね~。でも、白桃がジューシーでした♪ 

***

さて、のんびり連載中の仙台ライブレポ、続きを今日も少しだけ・・・。

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

アンコールでダンスナンバーを2曲歌った後、またトークが入りましたね。デビューして5年経って、一番変わったのは・・・という話題で、「チャンミン君の顔」が話題に(笑)。ジェジュン君が「チャンミンの顔を不思議と思っている」というと、すかさずユチョン君が「ジェジュン、ひど~い!」、するとジェジュン君が「わかったよ~」・・・。そんな微笑ましいやりとりがありました。(^^ゞ

ちなみに2日目には、さらにこの話題が拡大していて、客席にいたチャンミン君似の、小学生くらいの男の子の顔が大型ビジョンにアップになったりして、チャンミン君の顔トーク、盛り上がってました♪ チャンミン老けた・・・そんなことないです!見れば見るほど、いいお顔です!(*^。^*)

***

会場が再び和やかなムードに包まれたあと、26曲目、「Stand by U」。7月1日発売の新曲ですね。チャンミン君が、「しっとりとしたミディアムの曲。誰もが共感できる愛の物語です」と曲紹介をすると、周りのメンバーから「ヒュー!」の声・・・(笑)。チャンミン君、素晴らしい説明です!ヽ(^。^)ノ 「歌詞の内容に注目して、座ってじっくり聞いてください」と言うと、5人も椅子に座って歌い始めましたね。

歌詞が画面に出たので、私も座ってじっくりと聴きました。私はこの日、まったく初めて聞いたのですが、思わず左右に体を揺らしながら聞きたくなるような、さわやかな曲・・・。ちょっと70年代のフォークの香りがする、具体的なシチュエーションで心の中の思いを表現した歌詞、そして懐かしいメロディーです。

20代前半の若い男性にぴったりな、等身大の曲という感じ。みずみずしくて切ない、失恋ソングですね。素直にいい曲だな~と思いました。(*^。^*) 「どう君」に続く「男泣き」ソングですが、きっとエイベックスさんの思惑どおり(笑)、幅広い世代の男性(もちろん女性にも)に受ける曲だと思いますよ!ヽ(^。^)ノ 

この曲、ライブで2回聞いたきりなのですが、いまだにメロディが自然に浮かんでくるんです・・・。例によって私は、CD発売までできるだけ着うたやPVなどで聴かないで待つつもりですが、発売日が非常に待ち遠しいです~。

***

では、今日はこれで・・・。最後にもう一度、ユチョン君、お誕生日おめでとう!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-06-04 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM