人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起仙台4th LIVE TOURレポ(20)1日目、#27「Kiss The Baby Sky」~エンディング

皆さま、アンニョンハセヨ!我らが東方神起が、今年は神宮外苑の花火大会(サイトはこちら)に出演するそうで・・・。わ~、行きたい!と思ってウキウキと手帳を見たら、あいにく8月6日(木)は仕事で東京にいない日とわかって、ちょっとガッカリのriceMです!(*_*; それにしても、神宮外苑の花火大会って、日刊スポーツ主催だったんですね。知らなかったわ・・・。(^^ゞ

***

さて、のんびり更新、仙台ライブレポの続きで~す。(^。^)

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

今回のライブ、アンコールは結局、5曲も歌ったんですね!新曲「Stand by U」をしみじみと聞かせた後は、引き続きさわやか路線で・・・。27曲目はユチョン君の自作曲、「Kiss The Baby Sky」!ジーンズにTシャツ姿で実にさわやか~。この曲はラップの部分が多いのが特長ですが、ユチョン君とユノ君の生ラップを聞けて、私は感動ですよ・・・。(T_T)

ジェジュン君が「さあ、みんなで歌いましょう!」と言って、サビの英語の部分を観客が歌いましたが、正直、もっと簡単な部分にしてほしかったわ~。アハハ・・・。(^^ゞ 

で、歌いながら思ったのですが、この曲はキーが高いので、女性でも声が出しやすいんですね。女性の高い声で「Baby Sky~」と歌ったのが、なかなかキレイでよかったです♪ それに、韓国のカシちゃんたちの合唱ほどではないにしても、心なしか声が若いような気が?東方神起も若いファンが増えたのかな?(^^ゞ

いや~、それにしても、とってもさわやかで、あたたかくて、リラックスした、やわらか~い雰囲気になりましたね♪ これぞユチョンワールド!ヽ(^。^)ノ

***

歌い終えて、ダンサーさんも、バンドの皆さんも前に出てきて、最後のごあいさつ・・・。「最後にもう一度メンバー紹介をします」とジェジュン君が言って、確か一人ずつ「We love 誰だれ」と名前を言って、最後の最後に、「We Love Bigeast!」で締めくくったんですよね。

韓国ではテレビなんかでもよく「カシオペアの・・・」とファンクラブの会員への呼びかけをしますが、日本だとBigeastという名前自体がファン以外には通じないせいか、あるいは会員ではない観客も見ていることに配慮してなのか、会員向けのもの以外の場では、あまり「Bigeast」という呼びかけはしていなかったような気がするんですよね・・・。どうなんでしょう?

たぶん、そのこと自体を気にしている人も少ないと思うし、私も特に「Bigeast」と呼びかけてほしいと思っているわけではないのですが、なんとなく、今回は意図的に呼びかけているような気がしてしまいました。こんな風に思ってはいけないのかもしれないけど、やはり、これもA社の営業戦略によるもので、Bigeastの新規会員獲得のためなのかしらん・・・と思ってしまう私・・・。いけないわん。(^^ゞ

A社のマーケティング力の強さ、それを生かした売れる商品作り、顧客を取り込む巧みなノウハウ・・・。私は常日頃から物凄いと思っているので(←いい意味でですよ!)、ついこんな感動的なエンディングでも、うがった見方をしちゃうんですよね~。スミマセン。(^^ゞ

そんな営業的な思惑はさておき・・・。日本で頑張ってこられたのも愛してくれるファンのおかげ・・・と感謝してくれる謙虚な気持ち、嬉しいですよね。(*^。^*)

***

そしてあいさつの後、最後の曲は「Bolero」。そうです、この曲をまだ歌っていなかった!ああ、もうこの曲で夢のような時間が終わり・・・と思うと、寂しくなってきましたね・・・。(T_T) でもこの曲で終わり・・・と思って、全身を耳にして聴きましたよ!

メインステージで歌いましたが、5人のそれぞれの上に上半身アップの映像が映っていて、歌っている時だけ、その映像が出てくるという演出も良かったです。誰がどのパートを歌っているのか、どういう風にハーモニーが重なっていくのかが、視覚的にもハッキリわかって興味深かったです。歌っている5人の表情もよく見えたし・・・。

曲が終盤に向かってどんどん盛り上がっていくにつれ、ゆっくりとステージも上に上がっていて、最後のジェジュン君の「君の居場所はここにある・・・」で、ふっと照明が落ちると、ステージには誰もいなくて、スポットライトだけが照らされている・・・というエンディング。「君の居場所」を残して去っていくという、余韻を残した素晴らしい終わり方でした。は~、感動・・・。(T_T)

それから客席が明るくなり、終了のアナウンスがあって、現実に引き戻されました。

***

今日でようやく、1日目のライブの部分が書き上がりました!ヽ(^。^)ノ 実はこれ、「ライブレポ」ではなくて「旅日記」なので、旅の続きがまだあるんですよ~。(^^ゞ 

というわけで、続きはまた明日!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-06-05 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM