人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mnet 「I LOVE 東方神起 MKMF特集」を鑑賞♪

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(6月28日)は、先日Mnetで放送された「I LOVE 東方神起」を鑑賞したriceMです♪ 今回の特集は「Mnet 2008 KM MUSIC FESTIVAL」(MKMF)ということで、2005年、2006年、2008年の韓国の活動の集大成ともいえるパフォーマンスを見ることができました♪ ヽ(^。^)ノ 

2007年が抜けているのは、この年は韓国でアルバムをリリースしてなかったからなんですね・・・。2005年が2集、2006年が3集、2008年が4集。韓国は、シングルを切れ目なく小出しにする日本と違って、アルバムを出してから数か月間だけ集中的に活動するというスタイルなので、アルバムを出さないとこういう場には出られないということなんですかね・・・?

今年はどうかな、韓国で5集活動はするのかな・・・? 韓国活動は先が読めないので、どうなのか気になるところです。(+o+)

***

さて、MKMFといえばこの日のために用意されたパフォーマンスが見どころですよね♪ 2005年では、「아이야!」(アイヤ)という曲と「Reloaded」という曲を歌っているところが流れました。動画を探してみたら、これは東方神起と天上智喜、Super Juniorの3組でメドレーで歌った12分以上もあるパフォーマンスだったんですね!ちょうどジェジュン君がけがをしていた時期だったので、ジェジュン君だけ一人で歌っています。



授賞式の時、ユノ君がいろんな人に感謝の言葉を述べている字幕を見て、私は今日初めて知ったことが・・・。よく、授賞式のあいさつに出てくる「ロンドンプライド」、これは衣装を手がけている人たちのことだったんですね!2008年でもロンドンプライドさんに謝辞を述べているので、今でも韓国活動の独特な衣装は、ロンドンプライドの皆さんが手掛けているんですかね?(^。^)

***

続いて2006年、東方神起は4冠を達成しているんですね。3集活動のクラシックな衣装とちょっと濃いめのメイク、私は好きなんです♪ でもなんとこの日は、ジュンス君が過労で体調を崩してしまっていたんですね!(>_<) 前日まで台湾にいて、空港からリハーサル会場に直行。MKMFの練習は前日台湾のスケジュールを全部こなしてからホテルで行ったので、まったく眠れなかったとジェジュン君がインタビューに答えていました。

ジュンス君とユチョン君がリハーサルの合間に膝を抱えて座り込んで眠っていたり、ジュンス君の顔に吹き出物ができていたり・・・。結局、リハーサルを終えてからジュンス君は病院へ行くことになり、レッドカーペットのあいさつと、前半の授賞式は4人だけで出てました。いつも元気なジュンス君の具合の悪い様子は、見ていて心が痛みます。(>_<) 今日はタイでライブがありましたが、彼らは今も、こんな感じの強行スケジュールをこなしているのではないでしょうか・・・。

でも、本番ではジュンス君は精一杯パフォーマンス・・・。プロ根性ですね・・・。



***

最後は記憶に新しい2008年。これは私も生放送を見ました(08年11月15日付)!ヽ(^。^)ノ やはり今見ても泣けてくるのはチャンミン君の号泣シーン・・・。(T_T) ユチョン君に抱きかかえられて、キレイな涙を流しています。やはりブランクのあった後の韓国活動だったので、喜びもひとしおだったんでしょうね・・・。



***

さて、今週は水曜日が新曲の発売、木曜日から表参道のイベント、金曜日がMステと音楽戦士、そして土日が東京ドーム!土曜深夜はCDTVもあるようです。ファンとしては忙しくも楽しい1週間になりますね♪ では今週も楽しく・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-06-28 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM