人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地ちとせ「鯛安吉日」&東方神起ジュンス君出演、「親友ノート2」鑑賞♪

築地ちとせ「鯛安吉日」&東方神起ジュンス君出演、「親友ノート2」鑑賞♪_c0127366_23455644.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!例の「鯛、鯛」以来、鯛のモチーフに敏感なriceMです♪ 所用で築地に行ったので、築地ちとせ(サイトはこちら)の「鯛安吉日」というお菓子を買って来ました。1個147円。濾した小豆とごまがたっぷり入ったお菓子です。築地ちとせのお菓子は、本店以外だと東京駅の大丸と羽田空港でしか買えないので、結構レアなんですよね♪ 平日に築地に行く機会がある時は必ず寄ってしまいます。(^^ゞ

築地といえば、築地場外市場とかお寿司が有名ですよね。東方神起のジュンス君が行った「すしざんまい新館」(08年8月2日付)も築地でした♪ (^。^)

***

ところで、ジュンス君が出演した韓国SBSの「親友ノート」という番組の続編がKNTVで放送されました。前回出演した時(5月26日付)から1か月経ってからの続編の放送。しかも、これは全3回の放送だったんですね!録画に失敗して、第2回の分しか撮れてませんでした・・・。(>_<) 第3回は動画サイトを探すか~。

で、今回の「親友ノート」ですが・・・。4人の不思議なメンバーで、子ブタの世話をしたり・・・ボクシングをしたり・・・市場で買い物したり・・・料理を作ったり・・・。ほのぼのまったりと過ごすんですよね。今見ると、去年の10月頃のジュンス君はずいぶん痩せてます!

ちょっと口の悪いおばさん女優のパク・ジョンスさん、とぼけたキム・グクジンさん、面白いです♪ (^◇^) それとイワン君。頭のいい方ですね!お姉さんのキム・テヒさんも才色兼備を絵にかいたような方ですが、イワン君も頭の回転速し。しかも男前。最強の姉弟だわ~。(^。^)


築地ちとせ「鯛安吉日」&東方神起ジュンス君出演、「親友ノート2」鑑賞♪_c0127366_0234988.jpg

車の中の会話。料理に使う貝を水で洗うべきかどうかについて4人でもめるのですが、ジュンス君がコロコロ意見を変えるんですよね。グクジンさんに「ジュンスは人の話を聞くとコロコロ意見を変えるのに、相手の気分を害さないからすごい」と言われ、挙句の果てには「優柔不断も程があるわよ!」とジョンスさんに叱られる始末。(^^ゞ

見ていて思ったのですが・・・ジュンちゃんは我を通すタイプじゃなくて、人を信じて争いごとを好まないタイプなんですね。「僕は優柔不断なんです。どんな意見も受け入れちゃう」と語ってました。でも、柔軟性があるのはいいことですよね♪ ジュンちゃんは体の動きも柔軟だけど、精神的にも力が抜けてて柔軟だと感じましたよ♪ この自然体な感じ、見習いたいわ・・・。 (^。^)

***

明日は「Mステ」と「MUSIC FIGTHER」か・・・。東京ドーム公演も目前。私もだんだん現実味が増してきました!それではこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-07-02 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM