人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 4th LIVE in 東京ドームライブレポ(7)#12「XIAHTIC」

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 東方神起の東京ドームのライブから1週間経ちましたが、なんと今週末は北京でアジアツアーのライブとか・・・。相変わらず忙しいですね~。私はいまだに東京ドームのレポをちょぼちょぼとまとめつつ、余韻に浸る毎日です。(^^ゞ

では前回の続きを書きますね~。(^。^)

***

東京ドームのライブ、いままでのアリーナと何か違ったことをやってくれるだろうな~と期待はしていましたが・・・。ついに日本のライブでも、ソロステージをやってくれましたね!ヽ(^。^)ノ

1日目、「Heart, Mind and Soul」の後に見慣れない映像が出てきたときは、オオッ!と会場に一瞬どよめきが・・・。SAMさんを囲んで、ステージの図面を広げて打ち合わせをする5人・・・。ここで、「Solo」のテロップがバーンと出てきたときには、ヤッタ~~~!と思いました。

5人それぞれの魅力と実力が存分に発揮されるソロステージ、韓国のライブでは毎回目玉企画としてやっていますが、日本の正規のライブツアーではやってなかったですよね。これは画期的なことです!ヽ(^。^)ノ これからも定番企画としてやってほしいな~。

***

1日目、トップバッターは誰だろう・・・と思ってステージに目をこらすと、真っ白い衣装を着た後姿・・・。カリスマ全開のジュンス君でした!ヤッタ~~~!!!ヽ(^。^)ノ しかも聞き覚えのあるイントロ・・・。12曲目はソウルのミロコンで聞いた(3月8日付「XHIATIC」です!しかも、韓国語ではなくて日本語の歌詞・・・。新鮮です!ヽ(^。^)ノ

ジュンちゃんへの歓声も凄かったですね!特に、途中から女性ダンサーが出てくると、会場のムードもヒートアップ!日本のライブで女性ダンサーが出てくるのは、今回が初めてですよね?これも画期的。これまでは、ダンサーは男性6人編成でしたけど、今回のドームでは、女性ダンサーも交えて15人?16人?という豪華な編成。

女性が出てくるとなんとなく興ざめ・・・というご仁もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、私は男くさいだけじゃなくて、ステージに華やかさとやわらかさが加わって、よかったんじゃないかと思いますよ~。(*^。^*) ま、私もこの年齢だから、こういう余裕の発言ができるのかな?ティーンエージャーだったら、ジュンちゃんが女性ダンサーと踊っているのを見て泣いてたかも・・・。(^^ゞ

***

ジュンちゃんのソロステージ、アジアツアーでは1stが英語の歌の「All Rise」、2ndが自作曲の「My Page」、3rdが今回の「XIAHTIC」。いずれもダンスを踊りながらのカリスマあふれるステージ。今回もカッコよくてセクシー!ジュンちゃんが全力投球でがんばってる姿がステキなんです!私も「ジュンス~~~!」と声援を送りました。

1日目では、途中、上着が引っ掛かってなかなか脱げないというアクシデントも。(^^ゞ 歌いながら、エイ!エイ!と脱ごうとしたのになかなか脱げなくて、最後には足で上着を踏みつけて「エイ!」(^^ゞ まあなんとカワイイ♪ ジュンちゃん、おいしすぎます・・・。本人としては、完璧なパフォーマンスができずに不本意だったかもしれませんが、こういうアクシデントもライブの醍醐味です!ヽ(^。^)ノ

アジアツアーの2ndでも、確か北京か上海で、タンクトップがなかなか脱げなくて腰に引っかかってしまったことがありましたよね♪ やっぱり「ジュンちゃんはお肌を露出しなくてもよい」という、ファンの心が「見えざる手」として働いているのか?(^^ゞ 私もジュンちゃんは、無理やりセクシーにしなくてもいいと思いま~す!ヽ(^。^)ノ

***

2日目にはドキドキしながら見守っていましたが、無事に上着脱ぎをクリア。見ていて思ったんですけど、指先のない手袋をはめていたので、1日目は手袋が上着の袖に引っ掛かってしまっていたのかな・・・。

アジアツアーではSHINeeのKey君やユチョン君がやっているラップの部分、日本では入らなかったかな?ちょっと気づきませんでした。それと、ジュンちゃんのキーボード演奏が日本ではなかったですね。でも、ジュンちゃん、がんばってました!ステキなパフォーマンスをありがとう!ヽ(^。^)ノ

***

では、続きはまた明日・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-07-11 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM