人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 4th LIVE in 東京ドームライブレポ(8)#13「COLORS~Melody and Harmony~」

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(7月12日)は東方神起の出演した番組が2本放送されましたね!ヽ(^。^)ノ

一つは全国放送ではなかったようですが、日本テレビ「ズームイン!!SUPER スピンオフ ズームしか知らない東方神起」。六本木の韓国料理店「ポドナム」の料理紹介や、グルメリポーター彦摩呂さんによる新大久保の烏鵲橋(オザッキョ、サイトはこちら)の紹介、これまでのズームイン出演映像や先日の東京ドームのライブの様子も流れました。

そしてもう一つがNHK「MUSIC JAPAN」。私がこれを見て感心したのが次のシーン・・・。

東方神起 4th LIVE in 東京ドームライブレポ(8)#13「COLORS~Melody and Harmony~」_c0127366_1131054.jpg

ユチョン君が、海に向かう車の中で聞く音楽は、ジュンス君に生で歌ってもらいたい・・・というようなことを言って、ジュンちゃんに歌ってもらうのですが・・・。

東方神起 4th LIVE in 東京ドームライブレポ(8)#13「COLORS~Melody and Harmony~」_c0127366_1144892.jpg

ジュンちゃんが「太陽が今~」と一節歌った歌は「sky」。これが、サビから急に歌ったのに、一緒に流れたCDの音と、音程もピッチもまったく狂いがないんですよ!ジュンちゃんの確かな歌唱力に舌を巻きました!ヽ(^。^)ノ 

***

前置きが長くなりましたが、東京ドームのレポの続きを少し書きますね!

***

ジュンス君のエネルギッシュなソロステージの後は、雰囲気が一転。ジェジュン君とユチョン君の二人による作品、「COLORS~Melody and Harmony~」が初披露されました!ヽ(^。^)ノ

曲調は明るく、穏やかなバラード。ステージの高いところ、上手からジェジュン君、下手からユチョン君が登場したのですが、まずその美しいビジュアルに心を奪われる私・・・。(*^。^*) 二人とも、さりげないナチュラルな雰囲気の衣装です。ジェジュン君が明るい色のデニムの上に、ベージュと生成りの太いボーダーのニット、ユチョン君がやはり明るい色のデニムに白いコットンのシャツ・・・。

ファッションとしてはごくありふれた組み合わせですが、この二人が着るとすごく素敵なんです♪ 近所にこんな素敵な男性が歩いていたら、見とれてしまって交通事故に遭いそうです!(^^ゞ 

しかもこの二人は「All About 東方神起 season2」のカップルトークでも語っているとおり、体格がよく似ているんです。肩幅が広くて、下半身は細くて・・・。二人とも色が白くて、ジェジュン君は明るい色のストレートヘア、ユチョン君は黒い巻き髪。ビジュアル的にも美しい組み合わせ・・・。二人で見つめあって歌うシーンはまさに名場面。なんてキレイなんでしょう・・・。(*^。^*)

***

そしてこの二人、チョンジェカップルは、ソングライターとしても才能を発揮して、まさに天才(천재)カップル♪ この曲は、サンリオのハローキティ35周年イメージソングにもなったそうですが、明るくて穏やかで、とても素敵な曲です!いつかCDとしてリリースされるのかな?

歌詞の内容にも一生懸命耳を傾けていたのですが、「君にありがとう ずっとありがとう」・・・と感謝の心を歌った歌のようですね。途中、ユチョン君のラップが入りましたが、「Christmas tree」という単語しか耳に入りませんでした。(^^ゞ 

途中、花道の中央の「でべそ」の部分に来てくれて、ユチョン君が私の席の方に体を向けて歌ってくれた時には、もう興奮!ヽ(^。^)ノ 「みんなで一緒に歌ってください」とジェジュン君が言って、「ラララ~」という部分だけ観客と歌いました。スクリーンにも「みんなで歌ってください」と出ていたのが、なんだかおかしかったです。(^^ゞ

とっても優しくて、素敵な曲・・・。歌い終えた二人の瞳には、涙が浮かんでいるように見えました。私も「ラララ~」と歌いながら、感動で涙が出そうになりました・・・。(*^。^*)

***

続きはまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-07-12 00:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM