人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-nation'09(味の素スタジアム)に向けて・・・

皆さま、アンニョンハセヨ!昨日(8月18日)も更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> は~、晩ご飯を食べると眠くなってしまって、この頃ダメですね~。(+o+) 食べる時間が遅すぎるのと、おなかいっぱい食べてしまうのが良くないのだと思いますが・・・。まだまだ暑い日が続きますが、皆さまもお元気でお過ごしください・・・。

***

さて、いよいよa-nation東京会場の開催が今週末となりました。昨年初めて行ったのは大阪で、東京の味の素スタジアムというのは行ったこともない場所なんです。(^^ゞ 当日はバタバタするので、少し準備を始めよう・・・ということで、まずは昨年自分で書いたブログを読んで復習してみました。そうそう、大阪では雨に祟られたんですよ・・・。天気予報は現時点で「曇り時々晴れ」。カンカン照りもきついし、曇りくらいがちょうどいいですよね。(^。^)

自分の覚え書きのために、持ち物リストを作ると・・・

1.チケット
 これがなくては!でも大きい財布はかさばるから置いていこう・・・。

2.現金、Suica
 グッズはうちわ(500円)くらい買うかな~。タオル(2000円)も気が向いたら買うかも・・・。グッズ代の他は飲食代・・・。私が見るアリーナ席は水以外の持ち込みが禁止なので、飲食代も必要かな。それとハッピンスも食べられたら食べたいし・・・。

3.応援グッズ
 公式のもの以外持ち込み不可ですが、一応ペンライトは持って行こうかな?

4.双眼鏡、オペラグラス 
 席がかなり後ろなので、オペラグラスでは焼け石に水かもしれないけど、一応持って行きます!

5.雨具
 会場内で傘は差せないのでレインコートは必須。でも会場外では必要なので、日傘兼用の折り畳み傘も持って行こう・・・。ちなみに服装と足元、持って行くバッグ類は、雨にぬれても惜しくないものにしました。

6.大きなビニール袋
 雨が降ったときに持ち物を包むために、ゴミを出すときのような大きいビニール袋があるといいですね!でも本当にゴミの袋だとちょっと体裁が良くないので、薄くてかさばらない、洋服を買った時に入れてくれるような大きい袋を持って行くといいかも・・・。

7.タオル 
 手をふいたり、汗をふいたり、雨をしのいだり、日よけにしたり、お尻に敷いたり・・・。そしてブンブン振り回したり・・・。ヽ(^。^)ノ あると何かと便利ですよね。

8.帽子
 去年は雨だったので使わなかったのですが、日焼け対策にはあったほうがいいかな?タオルを頭からかぶっている方もよく見かけますよね。
 
9.日よけの手袋または羽織るもの 
 これもタオルを体に巻いて対応している方多し。私はかさばらない綿で出来たショールを持って行こうかと思っていますが、踊るときは邪魔かも?

10.日焼け止め
 できるだけお肌を露出しないことが大切ですが、こまめに日焼け止めを塗り直す必要もありますよね!

11.保冷剤
 スカーフのように首に巻くタイプのものが便利でした。なんと昨年のa-nationの楽屋でも、ユノ君とジュンス君が使ってました。ヽ(^。^)ノ

12.飲食物
 アリーナはあいにく水しか持ち込めないようですが、冷たく凍らせた飲み物を保冷剤と一緒に持って行くと、暑さしのぎにいいですよね。あとは塩分補給の梅干し飴とか塩キャラメルみたいなのとかあるといいかも・・・。チョコレート類はドロドロになるのでNG!私は昨年、バッグに入れたチョコレートが溶けて地獄を見ました。(^^ゞ

う~ん、思いつくままに書いてみましたが、私の場合はこれに 13.ボールペン 14.メモ帳 が加わりますね!(^^ゞ 他にも思いついたら追加します♪

***

さて、韓国では金大中元大統領がお亡くなりになり、韓国メディアはこのニュース一色ですね。金大中元大統領は、韓国で公に許されていなかった日本の大衆文化の開放に踏み切ったり、ワールドカップの日韓共催を成功させたりと、日韓の交流にも力を尽くされた方・・・。ご冥福をお祈りします。

ちなみに金大中元大統領の故郷の「全羅南道」のかつての道庁所在地で、「光州事件」の舞台となった「光州市」は東方神起ユノ君の出身地でしたよね。テレビを見ていて思い出しました。

***

そんなユノ君も、韓国MBSのドラマ『地面にヘディング』の撮影をがんばっている様子・・・。innolifeのサイト(こちら)に爽やかな写真と記事がありました。(*^。^*) 

それに明日(8月20日)は、ジェジュン君とユチョン君の出演する「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス2009」があるんですよね。いったいどんな感じのステージなのか・・・。数少ない貴重なチケットを手に入れた方はほんとにラッキーですね!ぜひフジテレビで放送してほしいものです。

それではまた・・・アンニョン!
by riceM | 2009-08-19 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM