人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、a-nation'09東京(8/22)ライブレポ(1)まずは第一報・・・

東方神起出演、a-nation\'09東京(8/22)ライブレポ(1)まずは第一報・・・_c0127366_841829.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!東方神起の出演したa-nation'09の東京会場、1日目に行ってまいりましたriceMです!ヽ(^。^)ノ もう日が明けてしまいましたが、便宜上22日付でこの記事は書かせていただきます・・・。昨夜は疲れて寝てしまったので・・・。(^^ゞ 上の写真は会場となった味の素スタジアムです。

まずは第一報として全体的な印象を・・・。a-nation自体はたくさんのアーティストが出演するイベントで、私も多彩なステージを楽しんでまいりましたが、23日付以降で順を追って書いていきたいと思います!

***

いや~、手拍子し過ぎでキーボードを打つ手が痛いです・・・。(*_*; 声を出し過ぎて喉も痛いし、ジャンプし過ぎて足も痛い・・・。でもライブ自体には非常に満足しました!ヽ(^。^)ノ

今回の座席はアリーナ席のかなり後ろの方で、ステージで踊るジェジュン君とユチョン君の見分けもつかなかったくらいで、ステージ上の5人がどうだったか・・・ということについては書けないんですが、とにかく会場全体の熱気がすごかった!来場者のかなりの数の方が東方神起を目当てに集まったのではないでしょうか・・・。

今回の席はBigeastを通して取った席ですが、やはりいろんなアーティストのファンを全体に混ぜて席を決めているようですね。韓国のライブを見ると、アーティストごとにファンの席をひとかたまりにしていて、人文字を作ったりしてますが・・・。(^^ゞ でも全体にまんべんなく、エメラルドグリーンのエイネタオル、Bigeastバスタオル(今年緑色だったのはエイネに合わせたのかな?)、うちわを手にしたファンが広がっていましたね!

そして赤いペンライトを持参した人も多く、東方神起のステージのときだけ、赤いペンライトの海が・・・。青いエイネのうちわの光と赤いペンライトの光が暗闇に浮かんで、壮観でした!ヽ(^。^)ノ

***

東方神起の出演順は、今回も他の会場と同じ、最後から3番目。時計を見たら18時50分でした。セットリストも同じ。東方神起が出てきたとたん、会場全体からウワ~っと悲鳴が上がって、とにかく凄かった!歓声の大きさも出演アーティストの中では群を抜いていたのではないでしょうか・・・。

やはり、ファンの皆さん、いろんな思いを抱いて会場に集まってますからね・・・。その思いが爆発していたというか・・・。私もこれまで何度かライブで応援してますが、今回ほど「応援しよう!」と思って参加したことはないですよ・・・。いろんな応援の方法はあるけれど、会場で「声を出す」というのが一番ダイレクトに伝わりますからね。(^。^)

トークの中でもジェジュン君が「後ろの人の声が、マイクもないのに届いてビックリです」みたいなことを言っていましたが、きっとファンの熱いいろんな思いは届いたのではないかと思います。これからエイネに参加される方は、とにかく声を出して、発散して来てくださいね♪

***

肝心の5人の様子ですが・・・一番私が心配していたジュンス君。残念ながら大画面に映る映像でしか表情は見られませんでしたが、最初の3曲目くらいまではちょっといつもよりも気も~ち硬かったかな・・・。ジュンちゃんのパフォーマンスはいつもすごく安定していますが、粗の目立ちやすい「どう君」では、珍しく音程が少~し不安定になっていましたね。でも、短いトークを挟んだあと、後半はどんどん調子が上がっていって、いつも以上に力強いパフォーマンスを見せてくれたと思います!

「サマドリ」でいつもジュンちゃんが先生になって踊るシーンでは、なんだかいつもと違う踊り(あいまいな記述でスミマセン!)で、肘をついて小首を傾げるいつもの愛嬌たっぷりのポーズは、立ったままやってました♪ いつものライブと違って、男性客も多かったからかな?でもその様子が、すご~く恥ずかしそうで可愛かったです~!(*^。^*)

でもやっぱり、ジュンちゃんの歌はいいですね~。「歌心」が感じられるというか・・・。メロディーの表現すべきところを自由にアレンジして表現できる歌唱力は、ほんとうに素晴らしいと思います!席が遠くてよく見えない分、歌に聴き惚れました!ヽ(^。^)ノ

***

ユノ君。ドラマ撮影のために髪を切って、とってもナチュラルな感じになりましたね♪ ステキです♪ 終始にこやかで、声もよく出てました!ユノ君の凛としたたたずまい、いつもと変わらぬ様子は、見るとホッとします・・・。

チャンミン君。暑がりチャンミン君には、エイネの蒸し暑いステージは過酷なことだったでしょう!トークでも「次の曲は・・・」とさっさと進める容赦ない進行ぶり(笑)、今回はいつにもましてさっさとやってましたね!(^。^) 30分で8曲もやったので、トークは短かったです。

ジェジュン君。トークはジェジュン君が中心。いつにもまして美しく、たぶんエイネの姿を見てファンになる人もいたんじゃないかな?(^。^) 確か「サマドリ」では、ジュンちゃんと肩をぶつけあったりして、仲の良い姿を見せていました。

ユチョン君。笑顔をふりまいて、張り切っていました!ユチョン君は張り切っている時とそうでない時の違いがわかりやすい?(笑) 野外での大規模ライブというシチュエーション、そして会場の熱気が、彼の”張り切りスイッチ”を入れたのでしょうか?(笑) 「Survivor」の聴きどころ、「君がいれブワア~~~~~!!!回り道でもノオットソオ~ブワアアアアアア~~~トオウ!!!」のところ、過去最高のネチッこさ!(大笑) いや~、楽しませてもらいました!(^◇^) やはり真夏の屋外ということで、最初はやわらかく、ふんわりとセットしたマッシュルームヘアも、まず前髪の半分が額にペッタリし、続いてあと半分もペッタリ・・・。お疲れ山~~♪ ヽ(^。^)ノ

***

まあ、今回はざっとこんな感じで・・・。ではこれから行かれる方、会場は暑いです!熱中症対策、日焼け対策は万全にして、ライブを楽しんで来てくださいね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-08-22 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM