人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、a-nation'09東京(8/22)ライブレポ(2)うちわとハッピンス購入・・・

東方神起出演、a-nation\'09東京(8/22)ライブレポ(2)うちわとハッピンス購入・・・_c0127366_23272329.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨夜は「a-nation疲れ」で更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> やはりあの猛暑は骨身にこたえました・・・。(+o+) でも一日ゆっくり休んで復活です!ヽ(^。^)ノ

テレビの芸能ニュースでも、a-nationの話題を取り上げてましたね♪ 私の見た「ズームイン」では、「最も歓声を集めた出演者」として東方神起を紹介してました。「Share The World」のユノ君とジュンス君のダンスバトルのところを流してくれてうれしかったです♪ ヽ(^。^)ノ 二人ともかっちょいいわ~。(*^。^*)

そんなわけで、a-nationのライブレポ、自分の記録のためにまた何回かに分けて書いてみたいと思います♪

***

今回の会場となった味の素スタジアム・・・。場所は東京の調布市にあるんですね。今回初めて行きました。新宿から京王線に乗り込んだのがお昼の1時頃。本当はもう少し早く行きたかったのですが、午前中用事があってこの時間に・・・。

私も東京に住んでいるとはいっても京王線にはあまりなじみがなく、味の素スタジアムの最寄り駅の「飛田給」の読み方も知らなかったんですよ!(^^ゞ この日電車に乗ってアナウンスを聞いて、初めてこの駅の名前は「とびたきゅう」だと知った次第です。(^^ゞ

駅を降りると若い人たちがいっぱい!サッカーの「FC東京」と「東京ヴェルディ」の旗がたなびいていて、味スタはこの2チームのホームグラウンドだということも、この日初めて知ったスポーツに疎い私・・・。(^^ゞ 駅の周りは普通の住宅地でしたね。畑なんかもあって、のどかな雰囲気です。でもとにかく暑い!炎天下の下、人波に乗っててくてく歩くこと10分近く・・・。途中には例によって違法な写真屋さんとか、スタンドで食べる食べ物や飲み物を売るお店があって、お祭りムードでした♪

***

会場に着いて、まずはコミュニティエリアでグッズを買うことに・・・。コミュニティエリアは、スタジアムと少し離れた芝生のサッカーコートみたいなところにありました(冒頭の写真)。やはり暑いので、うちわを買うことにしたのですが、a-nationの光るうちわが1200円、東方神起のうちわが500円ということで、ドケチな私は東方神起のうちわを購入。(^^ゞ 売り場はガラガラでした。

東方神起出演、a-nation\'09東京(8/22)ライブレポ(2)うちわとハッピンス購入・・・_c0127366_014443.jpg

左が昨年、右が今年のデザインです。昨年がヤシの木、今年がハート&虹ですかね。不思議なデザインだ・・・。

東方神起出演、a-nation\'09東京(8/22)ライブレポ(2)うちわとハッピンス購入・・・_c0127366_0142214.jpg

で、裏側にひっくり返すと上のような感じ。右が今年のですが、なんだか着ている服の感じも、5人で横一列に並んでいるポーズも、昨年とソックリでは?(+o+) しかも、真っ先に目がいったのはユチョン君のおでこ・・・もう少し、前髪で隠してもよかったかも・・・。(+o+) 顔の表情は優しそうでいいんですけどね・・・。(^^ゞ

***

そうこうしているうちに2時30分。開演時間となりました。でもやはり食べてみたい、東方神起屋台のハッピンス・・・。覚悟を決めて行列に並ぶことにしました。炎天下に延々1時間半・・・。この時が一番体力的にキツかったかも・・・。途中スタッフの人が、「具合が悪くなったら声をかけてください」と何度も言い廻ってました。

東方神起出演、a-nation\'09東京(8/22)ライブレポ(2)うちわとハッピンス購入・・・_c0127366_021082.jpg

少し分かりにくいですが、黒い看板がようやく見えてきたハッピンス屋台です。緑色のタオルを肩にかけたファンがいっぱい!

東方神起出演、a-nation\'09東京(8/22)ライブレポ(2)うちわとハッピンス購入・・・_c0127366_0241199.jpg

ようやくゲットしたハッピンス、名付けて「Love in the Ice」、1杯800円也。かき氷の上に、バニラアイス、チョコレート、小豆、きなこ、お餅、果物のトッピングがいっぱい!これがですね、とってもおいしかったです!ヽ(^。^)ノ こんなにいろいろ載せて、味はどうなんだろうと思っていたのですが、意外なほどにかき氷にマッチ。疲れた時に甘いものっていいですね♪ ハッピンスで1時間半の疲れも吹っ飛びました!ヽ(^。^)ノ 

***

ではお腹がすいてきたところで、続きはまた次回・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-08-24 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM