人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今改めて、東方神起出演「SBS歌謡大典」(081230)を鑑賞♪

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ DVD『ALL ABOUT 東方神起Season3』、早い方はすでに見終えられたことと思いますが、相変わらず先に進まないriceMです!ヽ(^。^)ノ

[DISC4]の最後に収められている「SBS歌謡大典」、これはスカパーで見たことないと思い込んでいてそう書きましたが(9月10日付)、我が家のハードディスクレコーダーを確認したら、しっかり録画されて編集までしてありました。(^^ゞ スミマセン。<(_ _)>

この番組がKNTVで放送されたのは、私のメモによると今年の1月18日、ちょうど幕張で東方神起のファンミーティングが行われた日。ファンミの印象があまりに強烈だったので、この番組の記憶がどうやら私の頭から飛んでしまっていたようです。ファンミの時は座席運が良くて、アリーナで前からひとケタ台の列、しかもジュンス君とユチョン君の間という素晴らしい席だったんです。初めて間近に東方神起を見られて興奮でしたね!ヽ(^。^)ノ

しかも、その1週間後の1月25日には横浜アリーナでオンタマカーニバルも見て、ブログにファンミとオンタマカーニバルのレポをせっせと書いていた時期だったので、ちょうど「SBS歌謡大典」がすっぽりと抜けてしまったんですね。(ちなみにファンミとオンタマカーニバルの記事は、携帯電話で記事を操作した時にデータが壊れて読めなくなってしまいました(>_<))

***

前置きが長くなりましたが・・・自分でいつの間にか(笑)編集していた「SBS歌謡大典」を改めて見てみたら、もうこれ、お宝番組ではありませんか!ヽ(^。^)ノ 『ALL ABOUT』には「Wrong Number」と「呪文」しか入っていませんが、このほかにもジュンス君がBIGBANGのテヤン君とピアノバトルをしたり、ユノ君がダンスバトルしたり・・・。つい何回も見てしまいました。

やはり素晴らしいのがジュンちゃんのピアノの弾き語り・・・。(*^。^*) 「My Everything」という英語の曲を熱唱してますよ・・・。下に動画を貼りますね。



いや~、これは名場面ですよ・・・。私はなんでスルーしちゃったのかな?(+_+) ジュンちゃんが白いピアノ(横顔が貴公子っぽく見えてお似合い♪)、テヤン君が黒いピアノで向き合っていて、絵面としてもステキ。最初に歌うのがテヤン君ですが、彼も上手ですね!最後までピアノ一本で通して偉いわ。二人とも忙しいだろうにちゃんと暗譜してエライ!ジュンちゃんなんて、忙しい年末の30日に生放送で弾き語りなんて、よくやったわ。いったいいつ練習したんでしょうね?

もうジュンちゃんの全身全霊で歌いあげる感じ、たまりません・・・。(T_T) 「歌うために生まれて来た」という言葉がピッタリです。途中の「Be my everythi~~~ng」と歌いあげるところなんて、思わず歓声と拍手が起きてますもんね。私も鳥肌が立ちました!この曲もいい曲ですね~。今更ながら非常に気に入りました。いや~、この録画に気付いてよかった!ヽ(^。^)ノ

***

ユノ君のダンスバトルも、途中帽子が落ちてアッと思いましたが、手足が長くてカッコいい・・・。(*^。^*) ユノ君のしなやかなダンスは文字通り脱帽でした!(オヤジギャグで失礼しました)

このダンスバトルは東方神起のユノ君のほか、SHINee(テミン君)、Super Junior Happy(ウニョク君)、BIGBANG(スンリ君)、2PM(ジェボム君)が出ているのですが、2PMのジェボム君、つい最近アメリカに帰ってしまいましたね・・・。(>_<) 今改めて見ると、一番張り切ってキビキビ踊ってますよ・・・。2PMは私はあんまり詳しくないですが、アクロバティックなダンスができたり、身体能力がすごく高いですよね。いきいきと踊っているジェボム君を見て、なんだかかわいそうになりました。

***

他にも、男性ユニットによる少女時代とWonder Girlsのまねとか、ソテジの「Human Dream」とか、面白いパフォーマンスがありました。東方神起が歌い終えた時に「また来年も出てください」と司会の人が言っていたけど、今年は韓国活動を全くしていないので、こういった番組への出演はたぶんないですよね・・・。(>_<) 悲しい・・・。(>_<)

まあでも、まだ見ていない映像や音源を少しずつ鑑賞して、いつの日か5人の活動が復活する日を心待ちにしたいと思います。ではこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-09-14 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM