人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)『COLORS~Melody and Harmony~/ Shelter』を鑑賞♪

JEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)『COLORS~Melody and Harmony~/ Shelter』を鑑賞♪_c0127366_2491877.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日はやっぱり更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> 現在もすでに10月2日の丑三つ時を過ぎているのですが、便宜上10月1日付として更新させていただきます。<(_ _)>

***

は~、今週は仕事が忙しかった・・・。9月30日にはJEJUNG&YUCHUN(from 東方神起の)CD、『COLORS~Melody and Harmony~ / Shelter』が私の手元にも届いたのですが、疲れ果ててすぐ寝てしまいました・・・。(+_+) 東京ドームのDVDももちろん未開封のまま・・・。よりによってなぜこんな忙しい日に二つもリリースするのかしらん・・・と思って、ハッと気付いたのですが・・・。

日本の会社は3月期決算、つまり会計年度が4月始まりの会社が多いですよね?9月30日というのは第2四半期の締め日。特に営業や販売、会計事務に携わっている方は、売上を立てたり棚卸しをしたりと、お忙しかったことでしょう。私自身は直接こういった業務を担当しているわけではありませんが、今期の売り上げを確保するために、発売日を移動するとか、いろんな操作をしますよね。

東方神起も、前回のシングル『Stand by U』の発売日が7月1日・・・。これは第2四半期の初日なんですよね。そして今回の発売日が第2四半期の最終日。エイベックスも3月期決算のようなので、この発売日は第2四半期の売り上げを確保するために、会計上の理由から決めたのかな~。

ま、全体的な活動予定とか、他のアーティストのリリース状況とか、いろんな事情で発売日は決まってくるかと思うので、これは単なる偶然かもしれないのですが・・・。(^^ゞ 今やオリコン初登場1位の常連となった東方神起(今回もおめでとう~♪)、エイベックスの経営にとっても重要な位置を占めていることは間違いないでしょう・・・。

***

さて長い前置きとなりましたが、CDを買って楽しみなのが、ランダムに同梱されるジャケットカード・・・。今回は、二人バージョンとユチョンバージョンでした(冒頭の写真)!ヽ(^。^)ノ モノクロのとっても素敵な写真です!ヽ(^。^)ノ ソファーにもたれた、ちょっとけだるい表情のユチョン君・・・♪♪♪ このビジュアル、かな~りいいのではないのでしょうか?ヽ(^。^)ノ 

今回は両A面シングルとのことですが、私は『Shelter』を非常に気に入りました!詞も曲もアレンジもラップも、すごくイイです!ヽ(^。^)ノ なんというか、内に秘めた情念みたいなものが感じられるんですよね・・・。ユチョン君の「僕はshelterから 君を見てる」の部分、「君をを~」と「を」の音が半音下がるところが、何回聞いてもシビレます~~~~。(*^。^*)

ジュンス君が作ったというサビの部分、最初はちょっと唐突な感じもしたのですが、ラップと間奏でうまくつないでいて、曲の世界を複雑にしてますね!率直に言って、このところ日本でリリースする曲は、良くも悪くもこじんまりとキレイにまとまっている曲が多かったと思うので、こういう創造性にあふれた型にはまらない曲、私は嬉しいですね♪ ヽ(^。^)ノ

***

CDのみバージョンに収められている『COLORS』ライブバージョン、これもイイです!ライブの臨場感が感じられて、ゾワ~ッと鳥肌が立ちました!ヽ(^。^)ノ 実際にファンを目の前にして歌っているからでしょうか、歌い方もスタジオ収録のより、やさしくて、柔らかい・・・。アレンジやコーラスの入れ方も若干違いますよね。ファンの歓声や歌声、「一緒に歌って!」というジェジュン君の声なんかも入っていて、ライブの感動を思い出しました・・・。(ToT)

***

で、DVDのPVもやっと初めて鑑賞!とてもキレイに、かわいらしくできたPVなのですが・・・。でも、でも・・・。ロングショットになると、二人だけってやっぱり寂しい~~~~!(>_<) ああ、この曲、二人だけなんだ・・・と映像を見て実感してしまって、私は悲しくなりましたよ・・・。そうなると、ああ、この部分はジュンちゃんの声で聴きたいとか、ここでチャンミン君の声が入るといいのにとか、ユノ君のやさしい歌い方もここで聴きたいとか、いろいろ考えちゃって・・・。(>_<)

ビジュアルも、写真で見ているときはあまり感じなかったんですが、動いているのを見ると、ジェジュン君とユチョン君が似すぎていて、合わせ鏡のような感じ。二人というより一人に見えてしまう・・・。二人のビジュアルをそろえるというのもよかったけど、逆に対照的な感じにしても、それぞれが引き立って良かったんじゃないかと思えてしまいました。

ドーム公演の時は、ユチョン君が髪を長くしていて、二人の存在感がそれぞれ感じられたんですよね・・・。このあたりは人それぞれ感じ方の違う部分だと思いますが、私はそんな風に感じてしまいましたよ・・・。

***

東方神起もいよいよ2日、上海でミロコンがありますね!久々の5人のステージ、熱く盛り上がることでありましょう・・・。日本から行かれる皆さん、どうぞ気をつけて、熱狂の中で楽しんで来てくださいね!ヽ(^。^)ノ ジュンちゃんとチャンミン君の姿、久しぶりにネットで見られるわ・・・。(T_T)

それではまた長くなっちゃいましたが・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-10-01 23:59 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM