人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、「2006KBS歌謡祭」でジュンスのミュージカルを鑑賞♪

皆さま、アンニョンハセヨ~。本日(10月25日)はKBS WORLDで放送された「2006KBS歌謡祭」を鑑賞したriceMです!でも、うかつなことに録画予約も何もしてなくて、たまたま夕方テレビを付けたらやっていたという・・・。本当は3時間くらいある番組なのですが、後半1時間ほどだけ見ることができました。

この番組は2006年12月30日放送ということなので、年末の歌謡特番なんですね♪ 日本でいうと、紅白歌合戦みたいなものなのかな?2006年といえば、東方神起が韓国3集活動をしていた頃ですよね。いや~、偶然見られてよかったわ~。(^^ゞ

***

やはり紅白のように、幅広い世代の歌手が出演してますね。YouTubeで検索してみたら、見逃した部分を発見。大御所の歌手の方々と一緒に、楽しく「風船」を歌っている映像がありました。いや~、「風船」、癒されます♪ チャンミン君のスコットランドの民族衣装が似合いすぎ!ヽ(^。^)ノ 下に貼りますね♪



***

それとやっぱり紅白みたいに、ちょっとした余興みたいなのがあって、なんとジュンス君がミニミュージカルに挑戦!ヽ(^。^)ノ 「たばこ屋のお嬢さん」という話で、ヒロインはお笑い芸人のシン・ボンソンさん。ジュンちゃんの役どころはなんと、ヒロインを手玉に取ろうとする”カサノバ”役!ヽ(^。^)ノ カサノバって、19世紀に実在した稀代の色男のことだそうですが、韓国の番組を見てると、ときどき「カサノバ」という言葉が出て来ますよね?日本語だったらプレイボーイという感じかな?

カサノバのジュンちゃんが、金目当てにたばこ屋の娘を誘惑するも、娘の兄(MCモン)が仕掛けた罠にはまり、娘と結婚することになる・・・というお話。最近日本でデビューしたトロット歌手のテ・ジナさん(上の「風船」も歌ってましたね♪)が、娘の父親役で出てました。テ・ジナさん、「東方神起からアボジ(お父さん)と呼ばれている」とインタビューで語っていましたが、確かにこのミュージカルでは、ジュンちゃんの義理のお父さんになってるわ・・・(笑)。

白いタキシードに身を包んだジュンちゃん、プレイボーイというより貸衣装を着た初々しい花婿さんという感じ・・・。(*^。^*) 途中、チンピラ(演じるのはSuper Juniorのカンインさん!)とのアクションシーンがあるのですが、日活アクションスターばりのキレのある蹴り技が見られます!ジュンちゃんカッコいいぞ!ヽ(^。^)ノ 10分くらいありますが、動画貼ります。ジュンちゃん登場は2分30秒くらいからです。



***

そしてなんと、この番組でトリを取ったのは東方神起ですよ!2006年、日本ではまだブレイク前でしたが、韓国ではすでに頂点を極めていたという・・・。歌うはもちろん、「“O” -正・反・合」!ヽ(^。^)ノ 前奏がちょっと長いバージョンで、ダンスがカッコいいですよ!ユチョン君が本人が後悔している超短髪ですが、これはこれで男らしくていい感じ・・・。衣装もセクシー♪ (*^。^*) 



***

今日は思いがけずお宝映像を見られてホクホクであります!(*^。^*) 今週もよい1週間になることを祈って・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-10-25 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM