人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 in SBS人気歌謡#8(2004年5月第3週)&#9(5月最終週)を鑑賞

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ しばらく間が開いてしまいましたが、KNTVで絶賛放送中の「東方神起 in SBS人気歌謡」を久しぶりに見たriceMです!毎週東方神起の出演した回を1本ずつ放送するというこのシリーズ(カテゴリ作りました)、2週分開いてしまったのですが、今日は2004年5月第3週(たぶん8回目)と、5月最終週(たぶん9回目)の2本を見ました。

***

前回(11月7日付)書いた第5回の時は、まだデビュー曲「Hug」の活動だったんですよね。2004年の2月~3月はデビュー曲を歌っていたと・・・。そして今日はいきなり5月の第3週で、いつから始まったかは定かではないのですが、いわゆる「後続曲」の「My little princess」の活動になってました!ヽ(^。^)ノ

まずは第8回(2004年5月第3週)の出演映像、YouTubeで探したらありました~。下に貼ります♪



ひゃ~、ユチョン君のナレーションがセクシ~♪ (*^。^*) 若い人向けにしては、R&Bテイストあふれる落ち着いたムーディな曲ですよねえ・・・。そしてコーラスもキレイ・・・。ロマンチックだわ・・・。でも気付いたんですが、このカラーパンツの衣装、PVで着ているのとまったく同じものですね。(^^ゞ 通常版とアカペラバージョン、二つのPVも貼っちゃいます♪

★「My little princess」通常版


★「My little princess」アカペラバージョン


***

続きましては、第9回(2004年5月最終週)。違いは衣装だけですが・・・。(^^ゞ 今回は全身真っ白なコーディネートで、ユチョン君のブラウスが王子様みたい♪ この頃は(今でもカッコいいけど)、ほんとに”美少年”のユチョン君です・・・。(*^。^*)



***

「My little princess」のアカペラバージョン、同じデビューシングル「Hug」に収められています。私、このデビューシングルは持ってないんです。第1集の「TRI-ANGLE」にも「My little princess」が入っていますが、通常版しか入っていないんですよね。これに気付いて、私が後から買ったのが「1st StoryBooK[HUG]」(下の写真)。

東方神起 in SBS人気歌謡#8(2004年5月第3週)&#9(5月最終週)を鑑賞_c0127366_122130.jpg

「Hug」のシングルにダイアリーとVCDを付けたもので、今は品薄のようです。これがいわゆる、シングルの「リパッケージ版」ということになるのかな?「リパッケージ版」を出すという売り方、韓国では一般的なんでしょうか。収録曲は次の通りです。

1 HUG (포옹)
2 MY LITTLE PRINCESS (있잖아요)
3 OH HOLY NIGHT
4 MY LITTLE PRINCESS (ACAPPELLA)
5 HUG (INSTRUMENTAL)


***

いや~、今日は「My little princess」祭りでした!(^^ゞ 聞いてたらハマってしまいましたよ・・・。初期の曲はアレンジもシンプル、可愛らしいルックスと相まって、心なごみますね♪ では今日はこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-12-03 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM