人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー6周年に思う・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!師走の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・。今日12月26日は、我らが東方神起のデビュー記念日だそうですね!2003年デビューですから、今年で丸6年たったということですね・・・。

実際には、韓国活動は2月のミロコンを最後にほぼ中断しており、安泰と思われた日本活動もこの年末以降の予定は見えず・・・。一方で、ジュンス君のミュージカル、チャンミン君のドラマなど、ソロ活動が始動していますよね。専属契約無効の訴えの一部停止が認められた3人の「独自の活動」も、これから徐々に広がっていくのでしょうか・・・。

グループがグループとして芸能活動を続けていくには、まずはメンバーの意思、そして仕事をマネジメントする事務所、さらにそれを支持するファン、最低この3つが揃わないと成り立たないと思われますが、今は残念ながら、この3要素が揃っていないんですよね・・・。3つ目の「ファン」の気持ちは堅いと思いますが・・・。

2つ目の「マネジメント」。この関係が上手くいかなくなってしまったので、仕事が得られず、実質的に活動ができない。大もとの韓国事務所との関係が上手くいかなくなったので、海外活動もできない。どういう形がベストなのかはわかりませんが、この問題をクリアできるかどうかが、今後の芸能活動の行方を左右するのでしょうね・・・。時間はかかると思いますが、メンバーの今後のキャリアのためにも、よい方向へ向かってほしいです。

では、「メンバーの意思」はどうでしょう。ファンとしては、5人は固いきずなで結ばれていると信じたい。でも、本当にやりたいことがあるのなら、その道を行くのも応援したい・・・。個人的には、正直、葛藤があります。まあでもこれは、当の本人にしか分からないことなので、なんとも言えませんが・・・。デビューから6年、グループ活動のあり方は過渡期に入っていることは間違いないでしょう・・・。

***

今日は「Bigeastation」の最終回を動画投稿サイトで聞いたこともあり、なんだかしんみりとした日記になってしまってスミマセン!<(_ _)> 本当はランチネタを用意していたのですが・・・。何かと気ぜわしい年の瀬ですが、皆さまもご自愛くださいませ・・・。ではアンニョン!(^。^)
by riceM | 2009-12-26 23:59 | 東方神起に関する考察

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM