人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は久しぶりに東方神起の韓国公式サイト(こちら)が更新され、「This is it」に出演したユノ君のメッセージが掲載されたという記事(朝鮮日報、こちら)を読み、韓国公式サイトを見たriceMです!

ユノ君のメッセージはトップページから「FROM TVXQ!」というところをクリックしていただけると見ることができますが、ユノ君の写真と寒い中公演を見に来てくれたファンへのメッセージがありました。このサイトは昨年の2月のミロコンの後は、6月4日のユチョン君の誕生日にユチョン君がメッセージを寄せたくらいで、ほとんど更新されていませんでしたね。

トップページは時が止まったように、4集活動の時の写真のまま。正式に活動休止を発表した日本と違い、韓国では相変わらず、進むでもなく引くでもなく、膠着状態のようですね。でも、日本で活動休止が発表されたことで、解散報道を刺激しないためか、これまであまり大々的にアピールされてこなかったソロ活動が、逆に堂々と出せるようになったという面もありますよね。これは日本でも韓国でもそうです。今回のユノ君のメッセージも、第2ステージに入った彼らの活動の一つとして、堂々と出せるようになったということの現れなのでしょうか・・・?

まあそれはともかく、写真のユノ君カッコいい!(*^。^*)

***

さてここから、「Mozart!観覧ツアー参加記」の続きを少し・・・。(^。^)

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_0354426.jpg

ツアーのガイドさんと帰りの集合場所を確認して、また開演まで自由行動となりました。ここからはしばらく、劇場の内外の写真撮影タイムです。上の看板は、ロビー正面に掲げられた写真で、ここで皆さん写真を撮っていました。開演まで2時間半もどう過ごすのだろうと思いましたが、早めに着いて正解でした!開演間際になると、この場所は観客であふれて写真を撮るのもままならない状況だったんです。私たちは余裕を持って写真を撮れてよかったです。

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_051581.jpg

ここがグッズ売り場です。

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_0521015.jpg

私はプログラム10,000ウォンだけ買いました。オールカラーで、とても立派なものです。ここでCDが販売されていたのですが、この時はジュンス君の歌がないということで買わなかったんですよね。(^^ゞ でもここで買っておけば通常版14,000ウォン(本日のレートで1,160円)だった・・・。CDは結局最近、山野楽器で1,700円で後から買いました。

グッズは他にも、ポスター、ノート、クリップファイルなんかがありました。まあぶっちゃけ、ジュンス君目当ての学生さん向けのラインナップですね。(^^ゞ 

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_134329.jpg

2階のロビーに向かう階段。コウモリの模様がデザインされていて、建築物としてもとても美しい、格調高い雰囲気の劇場でした。

***

ロビーには、出演者に贈られたお花がたくさん飾られていました。日本だと花輪みたいなものとか、胡蝶蘭の鉢植えとかが多いかと思うんですが、ここでは観葉植物やユニークな鉢植えが多かったですね!写真でご紹介します。

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_194440.jpg

左の真っ赤なオブジェみたいなのは、パク・ゴニョンさんに贈られたものですね!

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_110752.jpg

花輪の贈り主の名前。こういう時だけは、韓国でも漢字が使われますよね。

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_1102759.jpg

観葉植物多し。実用的だからかな???

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_1104129.jpg

可愛いお花も。

Mozart!観覧ツアー参加記(12)開演前のロビーにて・・・_c0127366_1105546.jpg

目立っていたのがこれです。「XHIASOUL」とありますね!ジュンちゃんのファンからの贈り物。可愛らしい鉢植えでした。(^。^)

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-04-10 23:59 | 舞台・ミュージカル

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM