人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「素直になれなくて」新宿看板&Mozart!観覧ツアー参加記(17)ミュージカル第2幕~カーテンコール・・・

「素直になれなくて」新宿看板&Mozart!観覧ツアー参加記(17)ミュージカル第2幕~カーテンコール・・・_c0127366_013318.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~。昨日はブログをお休みしましたが、新宿に出没していたriceMです!上の写真は皆さまおなじみのドラマ「素直になれなくて」の看板ですね。新宿の地下街のミロードに入るところの近くにあるものですが、雑踏の中携帯で写真を撮ってみました。

でも土曜日の午後とあって人波が途切れず、何度か試してやっとこんなのを撮れました。(^^ゞ おばけみたいに通行人の方が入ってしまいましたが、逆にリアルな写真かも・・・。(^^ゞ

***

ではここから、Mozart!観覧ツアー参加記の続きです。(^。^)

ミュージカル鑑賞、第1幕のあとに20分の休憩をはさみました。どんな方々が見に来ていたのかと見渡してみると、観客はジュンス君のファンがやはり多かったんですが、ローティーン中心のふだんのコンサートよりも年齢層は若干高めで、20代くらいの人が多かったと思います。ですので、割と雰囲気は落ち着いていたのではないでしょうかね。

休憩時間にトイレに行った方によると、1階席にはジュンちゃんのご両親とジュノ君が見に来ていて(そういえば今日のジュノ君のショーケースはどうだったんだろう?)、ファンに囲まれていたりしていたようです。

***

では、第2幕で印象に残った曲をピックアップしてみます。(^。^)

<第2幕>

1.ここはウィーン / シカネーダー 他
とても華やかな第2幕のオープニング。舞踏会の場面なのかな?とにかく衣装がとってもきれいで目を奪われました。今回の衣装を担当したのは福島悦子さんという日本人の方なんですよね。着物や帯地もさりげなく使われたそうです。福島さんのブログ(「Mozart!」関連の記事はこちら)に、苦労話や関係者の目から見たミュージカルの感想などが写真とともに紹介されています。(^。^)

2a,c.愛していれば分かり合える / ヴォルフガング、コンスタンツェ
二人の美しいデュエット。とてもきれいな曲でウットリ・・・。子どものようにじゃれあう二人、ジュンちゃんがコンスタンツェのおでこにチュッとするのもかわいかったです。(*^。^*)

7b.神よ、何故許される / コロレド大司教
ユン・ヒョンニョルさんのソロ。迫力ある歌声が素晴らしかった!ちょっとファンになったかも・・・。(*^。^*)

9c.何故愛せないの / ヴォルフガング
ジュンちゃんのソロ。「なぜ愛せないの・・・」と苦悩を朗々と歌い上げているのですが、曲は明るいバラードで、メインテーマの「僕こそ音楽」にメロディがつながってますね。

***

最後の曲は第1幕の終わりにも歌った「影を逃れて」で、ベットに横たわったヴォルフガングが死んでしまうんです。(>_<) 唐突にバタッと終わって、「えっこれで終わり?」という感じだったんですが、すぐさまカーテンコールに入りました。

その途端、観客がカメラを出して撮りまくり!フラッシュ光りまくり!普段のミュージカルでは、韓国ではカーテンコールは撮影してもいいことが多いそうですが、今回は本当はダメだったんです。係の方が制していましたが、カメラを出す人が多すぎて注意しきれないという感じでした。

私はこんなところで人から注意されて嫌な思いをしたくなかったのと、肉眼でしっかり見ておきたかったので、カーテンコールの写真は撮りませんでしたよ♪ キャストが舞台に勢ぞろいした様は壮観。主演のジュンちゃんも、舞台を上手下手に行き来してあいさつ。「僕こそ音楽」の一節を歌いました。第1幕では歌わなかった一オクターブ上げるところも、カーテンコールの時には歌ってくれましたね。

とにかく、ジュンちゃんの熱演、それを支える頑張りが伝わってきたのと、他の出演者の素晴らしさに感動して、私も半ば放心状態で拍手を送りました。ずっと静かに見ていた観客も、この時はスタンディングオベーションで、大きな声で声援を送ってましたね。割れるような拍手と客席の盛り上がりもすごかったです。

***

ようやくここまで参加記もたどり着きました・・・。では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-04-18 23:59 | 舞台・ミュージカル

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM