人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保「BCD TOFU HOUSE」のオリジナルスンドゥプ・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日から放送されたイ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」、皆さまお楽しみになられましたでしょうか・・・?うっかり録画予約を忘れて見られなかったriceMです!(>_<) ふだんは週に1~2本しかドラマを見ない私も、今期はドラマ生活がいつになく充実しているんですよね~。(^。^)

水:TBS「アイリス」、NHK-BS2「デスパレートな妻たち」
木:フジテレビ「素直になれなくて」
土:KNTV「美男<イケメン>ですね」
日:KNTV「地面にヘディング」

数えたら、5本も見ようとしてるわ!しかも、日本、韓国、アメリカと制作もさまざま、地上波、BS、スカパーと電波もバラエティに富んでます。今のところ一番楽しみなのは、やっぱり笑えるラブコメディ、「美男<イケメン>ですね」かなあ・・・。(^。^)

さて、ようやく長い旅日記も終わりましたので、本日は久しぶりに新大久保のグルメレポを書きたいと思います!

***

新大久保「BCD TOFU HOUSE」のオリジナルスンドゥプ・・・_c0127366_154219.jpg

ちょっと写真が暗くなってしまいましたね。(^^ゞ 新大久保の大久保通りと職安通りをつなぐ細い道、この通りには韓国風のカジュアルファッションのお店とか、カントンの思い出(09年11月29日付)とか、ちょっと個性のあるお店が多いですよね。今回私が行ってみたお店は、「BCD TOFU HOUSE 新大久保店」(食べログの紹介はこちら)です。ヽ(^。^)ノ

新大久保「BCD TOFU HOUSE」のオリジナルスンドゥプ・・・_c0127366_112441.jpg

このお店は何と、アメリカはロサンゼルス発祥なんですね!アメリカで成功した後に韓国に逆輸入されて、さらに日本に進出したという、ちょっと珍しい経歴のお店です。インテリアはシンプル&モダンで、ちょっと見ると韓国料理店には見えません。気をつけないと通り過ぎてしまうほどです。でも料理はバッチリ韓国料理!お店の名が示す通り、純豆腐(スンドゥプ)が名物のようです。上がまず出てきたお通し。生卵がついているのがミソなんです!

新大久保「BCD TOFU HOUSE」のオリジナルスンドゥプ・・・_c0127366_1154260.jpg

続いて出てきたのが「おこげのスープ」とご飯。なんとこのお店は、ご飯をお釜で炊いていて、お釜に残ったおこげを、こうして出してくれるんです。おこげのスープと言っても味は付いておらず、お釜にお白湯を注いだだけ。でも時間がたつとお米のでんぷんが甘さを増してきて、おこげがはらりとお釜からはがれるんです。と~ってもやさしいお味・・・。胃腸にもいいそうです。

新大久保「BCD TOFU HOUSE」のオリジナルスンドゥプ・・・_c0127366_1181839.jpg

私が頼んだのが「オリジナルスンドゥプ」のランチセット、980円。辛さは1~5まであって、中間の「3」を注文。お肉は牛肉か豚肉か選べるのですが、お店の人におススメを聞いて牛肉にしました。コクがあって、とってもおいしい!ちなみに生卵は熱々のご飯にかけてもよし、鍋に入れてもよし。卵がスンドゥプの辛さを和らげて、とってもおいしかったです!

このお店はインテリアもこぎれいなので、女性一人で新大久保で食事をするときにもおススメですよ♪ 大画面テレビで韓国のテレビ番組を見ながら食べるスンドゥプも、また格別です!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-04-21 23:59 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM