人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再掲:渋谷109看板&韓国一人旅(22)2日目:光化門(クァンファムン)散策

※カテゴリ重複のため再掲です。

再掲:渋谷109看板&韓国一人旅(22)2日目:光化門(クァンファムン)散策_c0127366_0223170.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は東京随一の若者の街、渋谷に出没したriceMです!ヽ(^。^)ノ そうしたら、出ましたね~!渋谷109に東方神起のベスト盤「BEST SELECTION 2010」の大きな看板(上の写真)が!ヽ(^。^)ノ 私が見た時には、まだ作業のゴンドラみたいなものが吊るされていて、設置されたばかりのようでした。

いつもこのブログに載せる写真は、旅行の時に撮った写真以外は、たいてい携帯のカメラで簡単に撮ったものなのですが、こればっかりは仕事用のデジカメで撮りましたよ~。ヽ(^。^)ノ いや~、これは目立つ!大出世ではないですか!前に渋谷に看板が出た時には、細長いあまり目立たない看板でしたが(写真は09年3月19日付)、それでも嬉しかったことを思い出しました。

私がハチ公前の交差点でうっとりと看板を見上げていると、突如、大音量とともに派手な装飾の宣伝トラック(?)が現れ、視界を遮られました。いったい何?と思って目をやると、そこに現れたのは・・・。

再掲:渋谷109看板&韓国一人旅(22)2日目:光化門(クァンファムン)散策_c0127366_0302377.jpg

なんとBIGBANGの宣伝カーでした(笑)。思わずシャッターを切りましたが、ぶれちゃってなんだかよくわからない写真になってしまいましたね~。ライブの宣伝のようでしたが、恐るべし、BIGBANG!デビューシングル発売の時も思いましたが、ユニバーサルは宣伝費用が潤沢なのね~。(^^ゞ

***

さて、旅日記の続きです。(^。^)

光化門(クァンファムン)のHot TracksでCDを買った後は、ジョンバルサンで買った化粧品とCDで、すっかり大荷物になってしまったので、ホテルに荷物を置きに行くことにしました。やはり化粧品にしてもCDにしても、一応金目の物だし、買い物袋を提げて不慣れな道を一人で歩くのは危険と思い、日本から持参したナイロン製のショッピングバッグに荷物を入れて、持ち歩きました。

光化門からホテルまでは地下鉄でひと駅、道も単純なので、歩いて帰ることにしました。地下のお店から地上に出ると、なんとまあ、立派なところではありませんか!ヽ(^。^)ノ

再掲:渋谷109看板&韓国一人旅(22)2日目:光化門(クァンファムン)散策_c0127366_0483181.jpg

後方にあるのが景福宮(キョンボックン)、奥の右が工事中の光化門です。ハングルを作ったという有名な世宗大王の像も見えます。ちょうどこの像の後ろあたりに、東方神起のジュンス君が出演するミュージカル、「モーツァルト!」をやっている世宗文化会館があるんですね。この時はそうと知らずに、歩いて通り過ぎてしまいましたが、よく見てくれば良かったわ~。(^^ゞ

再掲:渋谷109看板&韓国一人旅(22)2日目:光化門(クァンファムン)散策_c0127366_0533672.jpg

この世宗大路(セジョンデロ)という道は、警官の数がやたらに多い!近くにアメリカ大使館があるからだそうですね。上の写真で、上の方にちょこっと写っているのが李舜臣の像です。このあたりは新聞社などのメディアの本社もあり、KBSのお天気コーナーの中継場所(下の写真)にもなっているようでした。

再掲:渋谷109看板&韓国一人旅(22)2日目:光化門(クァンファムン)散策_c0127366_0565498.jpg


***

今日は写真が中心でしたが、この続きは次回ということで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-02-02 23:59 | 看板・衣装・サイン展示

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM