人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回ソウルトレイン、RAINBOW&大国男児ライブレポ(1)五反田ゆうぽうとへ・・・

第3回ソウルトレイン、RAINBOW&大国男児ライブレポ(1)五反田ゆうぽうとへ・・・_c0127366_105270.jpg

みなさま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 本日は、五反田ゆうぽうとで開かれた「第3回SEOUL TRAIN」というK-POPイベントに行ってきたriceMです!またいつものようにこのライブについて何回かに分けてレポを書きたいと思いますが、今日はほんのさわりだけ・・・。(^^ゞ

会場となった「ゆうぽうと」は、JR山手線の五反田の駅を降りて「ゆうぽうと通り商店街」を5分ほど歩いた突きあたりにあるのですが、商店街には「北島三郎特別公演」の旗がたなびいていました(上の写真)。個人公演でここまでの宣伝・・・。さすがサブちゃん!

***

「SEOUL TRAIN」(サイトはこちら)というのは、今年4月から始まった月に1回のペースで行われるK-POPのイベントで、第1回のゲストはZE:A。この模様はTOKYO-MXテレビでも放送されました。第2回目が「New Generation Live in YOKOHAMA」として開かれたイベントで、SHINeeやf(x)が出演したんですよね!第1回も第2回も行きたかったのですが日取りが合わなくて行けず、今回が初のSEOUL TRAIN参加です。

3回目となる今回出演したのは、SS501の妹分としてデビューした、女性7人組の「RAINBOW」と、東方神起をロールモデルにしたという、平均年齢18歳の男性5人組「大国男児(韓国名テグンナマ、だいこくだんじ)」の2組。2組ともまだデビューして日の浅い、フレッシュなアイドルグループです。

第3回ソウルトレイン、RAINBOW&大国男児ライブレポ(1)五反田ゆうぽうとへ・・・_c0127366_1324855.jpg

仕事を終えて急いで会場に駆けつけましたが、ゆうぽうとに着いたのが開演5分前。間に合ってよかった~。今回のイベントはまた東京ローカルの地上波、TOKYO-MXテレビで6月26日に放送予定とのことですが、CSのDATVでも9月に放送されるとのことで、会場には、DATVから大国男児へ贈られた花がありました。

第3回ソウルトレイン、RAINBOW&大国男児ライブレポ(1)五反田ゆうぽうとへ・・・_c0127366_1463313.jpg

あまりグッズ類は販売していないようだったのですが、SEOUL TRAIN専用の青いペンライトがあったので、1000円で購入しました。今後、また使う機会があるといいな~。

***

ゆうぽうとは1803席あるとのことですが、1階席が5分の4くらいの入り、2階席はほとんど入っていなかったと思います。でも、不思議と満席でないと、「自分が応援して盛り上げなければ!」という使命感に燃えて、がんばって応援しちゃったりするんですよね。それでかえって気分が盛り上がったり・・・。客席を見渡して、今回は、私もそんな観客魂がむくむくと起きてきました。(^^ゞ

しかも、今回は信じられないほどの良い席に恵まれたんです。競争率が低かったせいかもしれませんが、ステージまでのあまりの近さに、さらに期待も高まりました!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2010-05-28 23:58 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM