人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「素直になれなくて」車内ポスター&第7話・第8話鑑賞・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> ローカル情報で恐縮ですが、昨夜は千葉県を中心としたエリアで聴けるbayfmの新番組、「ON8」(オンパチレボリューションアジア)という番組にジュンス君が出演したので、またTwitterで実況中継をやってみました(twilogはこちら)。コメントは事前に収録したものでしたが、さわやかで明るい感じのトークで良かったです♪ これでジュンちゃんの「XIAH」のプロモーション活動はひと段落かな。(^。^)

***

ドラマ「素直になれなくて」車内ポスター&第7話・第8話鑑賞・・・_c0127366_0574278.jpg

実はこのところ仕事の帰りが遅くて、今日放送されたドラマ「素直になれなくて」第9話も見られなかったんですよ・・・。(>_<) まあ、録画したので後日見られますが・・・。上の写真は、1週間ほど前に地下鉄の都営大江戸線の車内で偶然見つけたドラマのポスターです。あまり乗客がいないのをいいことに、さりげなく近くに駆け寄って、携帯のカメラで撮っちゃいました。(^^ゞ そばに座っていた外国人の乗客の方にはやや不振な目で見られてしまいましたが、平静を装いました(笑)。

今も都営大江戸線にこのポスターがあるかどうかは分かりませんが、街中でこういうものを見かけると、ちょっと幸せな気持ちになりますね!ヽ(^。^)ノ

***

で、いまさらですが、第7話と第8話を見た感想を少し・・・。仕事も上手くいき、ハル(上野樹里)に告白して絶好調のドクター(ジェジュン)も、いざ付き合い出してみたらだんだん独占欲の強い部分が出てきてしまいましたね!(>_<) 今日の第9話でまた次の展開があるのでしょうが、見ていてそれがもどかしかったです・・・。

これから正規採用をめざして試験準備をしようとするハルに対して、「無理に働かなくてもいいでしょ」「僕が守るからハルは働かなくていいですよ」・・・。付き合い出して間もないのに、もう結婚する気でいるし・・・。しかも、一見するとハルのことを大事にしているようだけど、ハルの気持ちをまったく尊重していないですよね。独身の私が言っても説得力ないかもしれないけど、こういう男性は止めた方がいいです!(笑)

案の定、二人の間にはだんだん溝ができてきちゃって、誰が考えても、ハルはナカジ(瑛太)の方がいいんじゃないかという状態に・・・。(そういえば、瑛太さん、木村カエラさんとのご結婚おめでとうございます!)

***

第8話では、仕事中もハルにメールしまくるドクター。これはウザいね!(笑)それでもハルはドクターを無下にはできなくて、ドクターの家に行ってお料理作ったり、デートでは韓国映画(「初恋」と言ってましたね!)を選んだり・・・。その気がないのに罪作りだわ~。(-_-;)

そうこうするうちに、ドクターは自分に自信がなくなってきてしまう。そしてなぜ妹と日本で二人暮らしなのか、ちょっぴり家庭の事情も匂わせるシーンもあって、「僕、ハルのこと帰したくない・・・」。さあどうなる!ということろで先週は終わりました。(^^ゞ

ドクターが街頭でもらったサラ金のティッシュを使うシーンがあったけど、まさかハルへ贈る指輪を買うために、借金なんかしてないですよね???それも第9話で分かるのかな?ああ~気になる~~~!(>_<) せっかく大活躍だったドクターが、だんだん悲劇に向かっていくのは悲しいです~。(>_<) は~、すっかり脚本家の北川先生の思うツボにハマってますね!(^^ゞ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-06-10 23:59 | ドラマ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM