人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J.Y.J THANKSGIVING LIVE IN DOME(東京1日目)レポ(4)#3「君がいれば」~#4「悲しみのゆくえ」

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は仕事で帰りが遅くなり、ジェジュン君の出演した「食わず嫌い王決定戦」も、「素直になれなくて」も見られなかったriceMです!(+_+) は~、見るべき録画がどんどんたまっていく・・・。前回の「素直になれなくて」はかろうじて先日見たのですが、またスゴイ展開になっていそうですよね!いよいよ来週はドラマも最終回、リアルタイムで見られることを期待しよう・・・。

***

ではここからライブレポ、前回の続きを少しだけ・・・。(^。^)

3曲目はジュンス君のソロ、「君がいれば~Beautiful Love~」。ここからは、しばらくBeeTVの宣伝タイムのような趣向でした。(^^ゞ この曲では、ジュンちゃんが外野側のサブステージで歌ったのですが、ちょうど私の席からだと斜め後ろから見る感じになって、自慢の後ろ姿がステキでしたね♪ 2コーラス目ではアリーナ側に振り返ってくれたので、結構近くで見ることができ、私も満足。やはりライブの満足感は、アーティストとの距離感でだいぶ決まるような気がします。

4万人以上もの観客をひきつけるジュンス節、冴えわたってましたね!歌声一つで、巨大な空間を一つの雰囲気にまとめるジュンちゃんのパフォーマンスはさすがです!

***

ここでちょっと長いトーク。ジュンちゃんが「皆さん、ユチョンのドラマ見ましたか?」と呼びかけると、花道からユチョン君が登場。私にとっては嬉しいユスの2ショットです。ここで会場にユチョン君がドラマで共演した大政絢ちゃんが見に来ていることが紹介されたり、ユチョン君がキスシーンでもないのにキスしただとか、そんなお話がありました。

途中からジェジュン君も登場して、「素直になれなくて」の紹介。せりふを真似してみたりとか、いろいろありました(雑な説明でスミマセン!)。そしていよいよ話題はジュンちゃんのミュージカル「Mozart!」の話題になり、ここでサプライズ!「3、2、1、ハイ!」で「ジュンちゃん、おめでとう!!」と観客が一斉に声をかけると、ジュンちゃんは驚いていましたね。サプライズ作戦、ひとまず成功でした。

***

話題はBeeTVの「5年後のラブレター」の話になり、ここでまた主題歌となる4曲目、ジュンちゃんのソロによる「悲しみのゆくえ」が披露されました。大型ビジョンにはドラマの映像が出てきて、途中、向井理君が亡くなるシーンで、歌がふっと止まりました。しばらくドラマの映像を流した後に、一番盛り上がる場面でジュンちゃんの歌が再開するという、よく韓国のドラマ仕立てのPVにありそうな演出でしたね!ジュンちゃんの鬼気迫るほどの熱唱もすごかったです。

まあ、冒頭からここまでの流れを見ていて思ったのは、3人→2人→1人→1人と、今回のライブは3人ユニットライブと言うよりも、3人のソロ活動のつなぎ合わせのような感じだな・・・ということ。このあとも、1人→1人→2人・・・という感じで、誰かが引っ込むとまた別のメンバーが出てきて歌うという流れだったんです。

なので、比べてしまうと悲しいけど、去年のショーアップされた大規模なライブとは大違い・・・。今回のはライブと言うより、イベントでしたね。チケットもライブよりは若干安いし(6,800円でしたっけ?)、そんな中で18曲も歌ってくれたと思えば、まあ、内容としては盛りだくさんだったのではないでしょうか。心境としては複雑ですが、今後3人でアルバムを制作したりすれば、次はさらに充実したライブになるんでしょうね・・・。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-06-17 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM