人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保「とんちゃん」のサムギョプサル・・・

新大久保「とんちゃん」のサムギョプサル・・・_c0127366_2348181.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、私のような者にとっては一種の「ライフライン」とも言える、ハードディスクレコーダーの不具合にてこずったriceMです!(^^ゞ 何度電源を切っても、勝手に再起動してしまうんですよ・・・。まるで霊にでもとり付かれたようで、ちょっぴりホラーのようでもありました。思い切って、コンセントをブチっと抜いて、30分くらい放置してから再び電源を入れたら直りましたが、こういった機械も、たまにおかしくなるんですね!

さて、今日は再び新大久保グルメレポということで、「とんちゃん」のサムギョプサルをご紹介します!ヽ(^。^)ノ 「とんちゃん」(サイトはこちら)については、前回「ココタッケジャン」をご紹介しました(3月22日付)。いつも行列ができていて、人気のお店なんですよね♪ 今回は別館ではなく新大久保店の方に、平日の夜に行きましたが、最近は平日の夜も、新大久保は人が多いんですよね~。ちょっとビックリします。

***
新大久保「とんちゃん」のサムギョプサル・・・_c0127366_23551111.jpg

ピンボケでスミマセン!お肉と共にサンチュに巻くネギのサラダも、一人分でこんなにたくさん付くんですよ!これだけでも美味しくて、バクバク食べてしまいました。(^^ゞ

新大久保「とんちゃん」のサムギョプサル・・・_c0127366_2357947.jpg

とんちゃんのいいところは、サムギョプサルが肉厚!ヽ(^。^)ノ 焼き方も独特で、わざと脂を出して鉄板に肉を押しつけて、表面をカリカリっとさせるんですよね!そして、鉄板が円形。でもこれは鉄ではなくて「オンドル石」と書いてあります。これも独特ですよね。そして、肉の切り方、並べ方。美味しいお店は、こういうところも見た目がキレイ。

新大久保「とんちゃん」のサムギョプサル・・・_c0127366_035299.jpg

肉を焼いた後は、肉の脂の沁みた石の上で、焼き飯であります!これも、作り方がとっても丁寧なんです。写真を見ても、見栄えがいいですよね!トッピングのバリエーションはいくつかあって、今回はコーン、チーズを選んでみました。チーズが溶けたところでお店の方がおいしく混ぜてくれるので、焦らずに待ちましょう!サムギョプサルの旨みがご飯にも移って、とてもおいしかったです!ヽ(^。^)ノ

***

実はもう一軒、まだ書いていない新大久保で食べたサムギョプサルのお店がありまして・・・。これは次回に回すとします!皆さま、ビタミン豊富な豚肉を食べて、夏バテを撃退しましょうね♪ (というか、いつも食べてる・・・(^^ゞ )

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-07-14 23:59 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM