人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「SWITCH」ユノ君登場&第4回ソウルトレイン、U-KISS & Sponge Band ライブレポ(3)U-KISS-1

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起ユノ君の登場した雑誌、「SWITCH」(サイトはこちら)を立ち読みしたriceMです!(^^ゞ

「一番最後に泣いたのは?」という質問に対してユノ君は、「東京ドームの時」と答えているんですよね!しかも、「地面にヘディング」撮影のために「a-nationではずっと(サッカーの)練習をしていた」と・・・。ユノ君の口から「ドーム」とか「a-nation」とか聞くと、切ないものがありますね!(>_<) 今年は両方とも出られないし・・・。(>_<) 

それにしても「SWITCH」という雑誌、雑誌というよりも「ムック」という感じで、長期間の保存に耐えるしっかりした作りなんですよね!しかも内容は、毎回一つのテーマを深く掘り下げたもので、この雑誌に取り上げてもらうこと自体が、一つの「カルチャー」として認めてもらえたということではなかろうかと・・・。さすがユノ君!ヽ(^。^)ノ

私も1997年の11月号、「フェイ・ウォン特集」をいまだに大事に持っていますが、今見ても中身はまったく古びていません。ちなみに今回の特集は「NHKカルチャー」と「龍馬伝」。福山雅治ファンはこの雑誌、「買い」だと思いますよ!

***

さて、前置きが長くなりましたが、「第4回ソウルトレイン、U-KISS & Sponge Band ライブレポ」の続きです。(^。^)

Sponge Bandのステージが終わり、いよいよU-KISSの登場です!1曲目は「ぐるぐる」!登場と同時に、会場は総立ちです!ヽ(^。^)ノ PVを貼っておきます~。

「ぐるぐる」(ビングルビングル、빙글빙글)U-KISS


U-KISSのステージ、思い起こせば私は見るのが2回目なんですよね。初めて見たのは2008年の「アジアソングフェスティバル」。韓国で初めて東方神起を見たのがこの時でした。当時の日記(08年10月11日付)を見ると、「前座としてU-KISSや2PMが出演した」と書いていて、実にあっさりとした記述。

今思うと、私はこの時にすでに2PMを見ていたんですね~。「10点満点で10点」を歌っていた時かと思うのですが、ほとんど印象なし。(^^ゞ U-KISSもデビューしたばかりで、「子どもじゃない」とかを歌ったはず。あとで改めて、映像をチェックしてみたいと思います!

***

いや~、それにしても、生のステージは迫力ありますね!テレビで見るよりも、ステージの方が大きく空間を使っているせいか、見ごたえがあります!でも人数を数えると・・・7人いる!いつの間にか、新メンバーのギソプ君が加わっていたんですね!U-KISSの曲は気に入っていて、アルバムも買い集めてはいましたが、今はメンバーが7人だということを、私はこのライブで初めて気づきました。(^^ゞ

1曲歌って自己紹介です。では、恒例によりまして、U-KISSのメンバーをご紹介します!下の写真はこの日のフォトセッションの時のものです。ちなみに右端は司会のトモ君です。(^^ゞ

「SWITCH」ユノ君登場&第4回ソウルトレイン、U-KISS & Sponge Band ライブレポ(3)U-KISS-1_c0127366_23304588.jpg

(左から)
・ドンホ:1994年6月29日生まれ。最年少でおちゃめ!
・イライ:1991年3月13日生まれ。スッキリした男らしいルックス!
・スヒョン:1989年3月11日生まれ。リードボーカル!明るくてカワイイ♪
・ケビン:1991年11月25日生まれ。細くて華奢!歌声もキレイ!
・ギソプ:生年月日確認中。<(_ _)> 色白金髪、美形です!
・キボム:1990年12月29日生まれ。SS501の末っ子のヒョンジュンの弟。日本語上手でユニークなキャラ。
・アレクサンダー:1989年7月29日生まれ。英語、中国語、ポルトガル語、日本語堪能。

あいさつでは、日本語の堪能なキボム君が目立ってましたね!今回の来日が6回目とのことです。続いて、2曲目「Talk to me」を歌いました。これまたノリノリで会場は大盛り上がり!ヽ(^。^)ノ

***

スミマセン、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-07-20 23:02 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM