人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青春不敗 in JAPAN TALK & LIVE」(SHINee, f(x), Secret出演)参加レポ(6)Secretライブ

皆さま、アンニョンハセヨ~!2日ほど更新をお休みしたriceMです!今月は夏休みがあったため、休んだ分の仕事のツケが回ってきておりまして・・・。(>_<) 明日も更新されてなかったら、仕事が終わってないんだと思ってください・・・。<(_ _)>

昨日は韓国でSMTOWNライブがあったんですよね!東京でもやると告知されながら、いまだに具体的な日程や会場は発表されていませんが、本当に実現するのか危惧している方も多いことと思います。私もそうなんですけど、この頃K-POPに追い風が吹いていますよね。SMTOWNのスター勢ぞろいとなれば、かなりの集客はのぞめると思うんですよ・・・。なので、私は多少時間がかかっても、日本で実現する方に賭けたいと思います!

というわけで、今あまりゆっくりパソコンに向かう時間がないということもありますが、SMTOWNの情報収集は積極的に行わないことにしました。(^^ゞ やはり、私はライブで味わう初体験の瞬間を楽しみにしたいんです。ネット上には、盗撮された(!)動画や写真はたくさん上がっていますけどね・・・。(^^ゞ 新鮮な生のお魚を一匹食べる前に、ジャンクフードでおなかいっぱいにしたくないという感じでしょうか。これで見られなかったら悲しいので、関係者の皆さま、何とか頼みます!<(_ _)>

***

では、ここから前回の続きです。<(_ _)>

「青春不敗 in JAPAN TALK & LIVE」、後半はゲスト3組によるライブとなりました。まず1組目はハン・ソナちゃん所属のSecretです!ヽ(^。^)ノ Secretは昨年10月にデビューした女性4人組。まずはデビュー作の「I wan't You Back」を披露。PV貼ります。

「I wan't You Back」 Secret


***

「青春不敗 in JAPAN TALK & LIVE」(SHINee, f(x), Secret出演)参加レポ(6)Secretライブ_c0127366_0132935.jpg


1曲歌って、メンバー紹介です。では、恒例によりましてプロフィールをご紹介。
(上の写真 左から)
・ジンガー(ラップ、振付 1990年2月2日生まれ)
・ソン・ジウン(メインボーカル 1990年5月5日生まれ)
・チョン・ヒョソン(リーダー、ボーカル、振付 1989年10月13日生まれ)
・ハン・ソナ(サブボーカル 1990年10月6日生まれ)


韓国の公式サイト(こちら)を見ると、ジンガーちゃんとヒョソンちゃんのプロフィールのところに「振付」と書いてあるんですよね。自分たちであのダンスは創作しているのだろうか???だとしたら凄いです・・・。

リーダーのヒョソンちゃんは日本語をしっかり覚えてきて、「どきどきしてます。来年日本でデビューするので、応援してください」とあいさつ。Secretも日本デビューの準備をしてるんですね!8月17日付でご紹介した新曲「Madonna」ではすごくスタイリッシュに変身しましたが、この時はカムバック直前で、前作の「Magic」とも「Madonna」とも違うスタイルで登場したんですよね。ソナちゃん以外の3人がすごく髪の色を明るくしていて、登場した時にはまるで別人のようでびっくりしました。でも、とっても気さくで庶民的な感じのするグループでしたね!

余談ですが、昨日Twitterでw-indsの橘慶太君が、SecretのMadonnaについて、

「韓国の女性グループ。この曲めっちゃ好き。」

とつぶやいたんです!私も嬉しくなって、生まれて初めてTwitterで有名人に(笑)返信しました。それでアイコンが東方神起では失礼かと思って、Twitterのアイコンを東方神起から花に変更しました。(^^ゞ

***

続いて2曲目は、「オモオモダンス」で人気の「Magic」!私は初めてこの曲をテレビで見た時には、あまりのインパクトに驚いて、

「百花繚乱のK-POPガールズグループですが、最近ものすごく気になるのがSecretの「Magic」という曲。70年代のディスコサウンド?インパクトあります♪映画「サタデーナイト・フィーバー」の「ステイン・アライブ」みたい。ユニークです!ヽ(^。^)ノ」

と4月28日につぶやいたくらいなんです。司会の古家さんも、「オモオモダンスを見なきゃ終われないですよね!」と紹介。期待の高まる中、2曲目「Magic」を歌ってSecretのミニライブは終了しました。PVを貼ります。

「Magic」 Secret


***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-08-22 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM