人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS「First KISS」イベント(単独ライブ)(2010/12/10)参加レポ(1)はじめに

皆さま、アンニョンハセヨ~!前回の記事で、U-KISSのファンクラブ会員限定イベントのレポがようやく終わりましたが、引き続き、同じ日に行われたU-KISSの単独ライブのレポを少しずつ書かせていただきたいと思います。<(_ _)> このブログの検索ワードを見ると、U-KISS関係でお越しになる方がほとんどいらっしゃらないので、自己満足なものになってしまいますが・・・。

***

私は元々東方神起からK-POPの世界を知りましたが、昨年1年間は活動休止で、ファンにとってはいろいろと心労が絶えなかった年だったと思います。そんな中、いろいろなK-POPライブに行く機会に恵まれましたが、その中でもU-KISSの単独ライブは、私にとって一番心に残ったライブなんです。

会場の規模が大きくなかったということもあり、ステージと会場の一体感がとても感じられたし、一生懸命に頑張っている彼らのハートが伝わって来て、とっても感動したんですよね・・・。

昔の東方神起の映像はいまだに胸が痛んで見られない私ですが、奇しくも東方神起の1stライブツアーの最終公演は、今回のU-KISSと同じZepp Tokyoだったんですよね。その頃はまだ東方神起のファンにはなっていませんでしたが、2000人くらいの規模のオールスタンディングのライブハウスから、彼らのライブの歴史は始まったわけです。その頃に出会っていたかった・・・。(>_<)

***

話がそれましたが、これから日本でもがんばっていこうというU-KISSの第一歩に立ち会えたことが、私としてはとても嬉しかったです。そしてまた、この1年半のいろいろな出来事ですっかり疲弊してしまった、「純粋な気持ちで音楽を楽しむ心」みたいなものが癒された気がしました。

前回の記事にも少し書きましたが、彼らとて決して安定した活動ができているわけではなく、本当に「一寸先は闇」なんですよね。だからこそ、仕事があるのは本当にありがたいことだし、アルバムを出せるのもありがたいことだし、日本で単独ライブができるなんて、本当に貴重なことなんですよね・・・。

ましてや「MADE IN BS JAPAN」のようなテレビのレギュラーなんて、次はいつできることか・・・。日本活動のあった3か月は、今思うと夢のようでしたね!(>_<)

スミマセン、レポに入る前に2か月経った今の心境を綴らせていただきました。我ながらちょっとブルー入ってますね~。(+o+) 何気に前回書いた6人体制のステージのショックが大きかったのかしら・・・。レコーディングもやっていたようだし、次のカムバックがちゃんとあるようにお祈りしましょうかね!(>_<)

***

さて、ちょっとだけレポを書きます。(^。^)

ハイタッチ会が終わった後に会場の外に出たら、なんと古家正亨さんがいらして、女性ファンに取り囲まれていました。ヽ(^。^)ノ 古家さん、この日は淡いグレーのおしゃれなジャケット姿で、近くで拝見したら髪もパーマネントを当てている感じ?「オッパ!(お兄さん)」とか、「古家さ~ん!応援してます~!」とか声をかけられていました。戸惑う古家さんに次々と握手を求める人波にまぎれ、私もちゃっかり握手してもらっちゃいました~。(^^ゞ

この日はクリスマスも近いということで、会場にはサンタさんの衣装を着たファンの姿も。いったん会場を離れて時間をつぶした後、再びZepp Tokyoに戻って夜6時に入場開始。今回の席も割と前の方で、本当に席運に恵まれて良かったです。(^。^) ライブの方には男性ファンの姿もちらほらとありました。

***

U-KISS「First KISS」イベント(単独ライブ)(2010/12/10)参加レポ(1)はじめに_c0127366_1211531.jpg

会場に入ると、スクリーンではKBSの「ZE:A&U-KISSのアイドルリーグ」の予告編をずっと流していました。「スヒョンの下品炸裂!」という映像が繰り返し登場・・・。(~_~) この番組、私の見ているKBS WORLDでは放送していないかと思うんですが、「KBS DOWNLOAD MALL」というサイト(こちら)でダウンロード購入して見ることができるんですね~。

このサイトは私はまだ利用したことがないのですが、8話ある「アイドルリーグ」の第1話だけは、会員登録をすれば無料で見られるようです。面白そうなので、時間のある時に見てみようかと思います。ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2011-02-22 23:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM