人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS「First KISS」イベント(単独ライブ)(2010/12/10)参加レポ(4)トーク+2曲+トーク

皆さま、アンニョンハセヨ~!3月に入り、初めて更新のriceMです!<(_ _)> 5日もブログを更新しなかったなんて、ここ2年くらいではなかったかも・・・。(>_<) 実は先日、コンタクトレンズ(ハード)と目の間に異物が入ってしまって、目の表面に傷がついちゃったんです。しかも突然、花粉アレルギーも発症・・・。(+o+)

今までにも何回かこういうことはあったのですが、今回はちょっと治りにくくて、この3日ほど字を読むのがしんどかったです。(+o+) ブログの更新もお休みさせていただきました。幸い仕事は1日休んだだけで済みましたが、明日もう一度眼科に行く予定です。この機会にコンタクトレンズも作り直すことにしました。

春は美しい花が咲き、春風が舞う季節・・・。皆さまも、外出時は目にゴミや花粉が入らないよう、お気を付けくださいね~。(^。^)

***

では、間があいてしまいましたが、懲りずに「First KISS」イベント(単独ライブ)(2010/12/10)参加レポの続きを書きたいと思います。(^。^) もうすぐ開催から3か月・・・早いわ~~~。(^^ゞ

***

前半5曲を歌ったところで、再びトークタイムです。ここでドンホが覚えたての大阪弁で「ドンホやで~」「会いたかったんやで~」と愛嬌を振りまいていましたね!ヽ(^。^)ノ ドンホは本当にカワイイです。それと、これはこのひとつ前のトークの時だったかもしれないのですが、観客が持ち込んだ手作りのボードを「よく見せてくださ~い」と言って掲げさせました。これはキボムが言ったんだっけな???

たとえばエイベックス主催の公演だと、応援グッズは公式のものしか持ち込めなかったりしますよね。でも今回のライブは、応援グッズの持ち込みについては、特に決まりがなかったような気がするんです。なので、メンバーの名前とか、思い思いのメッセージを書いたボードやうちわを持ってきた人が多かったのですが、ここでメンバーが皆のボードをちゃんと見てから、「ライブ中は他の方の迷惑にならないようにしてくださいね~」と注意を述べたんです。

こういう風にファンのボードをちゃんと見てもらってから、メンバーが注意するというやり方は、ファンの気持ちも満たされるし、事務的でなくてスマートだなと思いました。(^。^)

この時のトークタイムでは、一人ひとりいろんなことを話していたと思うのですが、スミマセン、スヒョンしか記憶にも記録にも残っておらず・・・。(^^ゞ スヒョンは体が大きいので汗かきだとキソプが言っていて、「脇の下にも汗がいっぱい」だとか、「上着を脱いでよく裸で練習している」という話をしていたと思います。

***

続いて6曲目は意外な選曲、「Give It To Me」。この曲は「ライブで歌うのは初めて」と言っていたと思います。1stシングルの「New Generation」に入っていて、リミックスが正規1集の「Only One」、そして日本版の「First KISS」にも収録されているので、活動曲ではありませんが、自信作と言えるのかな?

ちょっと怪しい不思議な感じの曲ですが、普段テレビでは見られない貴重なパフォーマンスを見られてよかったです。スヒョンが一人で歌い上げる「All right, baby~」がカッコ良かった!ヽ(^。^)ノ

***

「Give It To Me」でちょっとダークな男らしさを出したところで、7曲目はキター!「悪い男」路線の代表曲、「Man Man Ha Ni」です!



間近に見る「カンナムダンス」、カッコいい~~~!ヽ(^。^)ノ この曲では「Hey!」「Hey!」と観客も大盛り上がりで、とっても楽しかったです。まあ、この曲も後で聞けば、「売れなければ後がない」と社長に宣告され、キソプを追加メンバーに加えて、不退転の決意でリリースした曲だったそうですが、本当にスマッシュヒットとなって良かったですね。(>_<) 本当にこの世界は不安定です・・・。

***

「マンマンハニ」で大いに盛り上がったところで、再びトークタイム。白いスーツを着込んだメンバーは汗だくで、「暑いです~」と言ってましたね♪ アレクサンダーが「U!」と言って、観客に「Kiss!」と言わせたり、「Kiss!」と言って「Me!」と言わせたり、すっかり熱気ムンムン(死語)の雰囲気をさらに盛り上げました。そんなことをしている時スヒョンがそっと退場したのを、私はしっかり見てましたよ!「いよいよ次はスヒョンのソロタイムか!?」私も期待が高まりましたね!ヽ(^。^)ノ

ここでのトークでも、ドンホが「富士山に行きたいです」「富士山にはお化けがいます」と、お得意の富士山トーク(笑)。イライが英語で何かしゃべって、アレクサンダーが広東語で何かしゃべりました(適当でスミマセン)。東京の前に大阪で公演を行っていたので、大阪のことが話題になっていたと思います。

そしていいタイミングで、キボムが「スヒョンさんはどこですか?」と言って、次はスヒョンのソロタイムであることを紹介。キャ~~~!ヤッタ~~~!ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2011-03-06 22:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM