人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起TV2本&K-POP FESTIVAL- MUSIC BANK in TOKYO-(2011/7/13)@東京ドーム 観覧レポ(6)第2部前半

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は東方神起の出演した日本テレビ「ハッピーMusic」とNHK「MUSIC JAPAN」をチェックしたriceMです♪ 「ハッピーMusic」の方はなぜかハンドマイクで歌っていましたね~。歌も短くなっていて、ユノの「いっそ脱いでしまえばいい」の背中丸出しのところとかが、ばっさりカットされていたのが惜しかった(笑)。でもチャンミン愛用の首枕を勝手に使うユノに対して、チャンミンが「ムカツキます」と発言するなど、ブラックチャンミン全開で良かったです。ヽ(^。^)ノ

「MUSIC JAPAN」もトークが面白かった!保冷グッズをいろいろ試してみる中で、ファン付きの日傘の柄をいじっているうちに、乾電池を引き抜いてしまうという失態を演じるチャンミン。チャンミンは普通にしているのが一番面白いです。チャンミンは怪我のせいもあるのか、ややパフォーマンスは堅い感じがしましたが、ユノは水を得た魚のごとくイキイキ!ヽ(^。^)ノ あとは8月6日の「MUSIC FAIR」、「FNS歌謡祭 うたの夏まつり」のフジテレビ2本立てが待ち遠しいです。

***

ではここから、間があいてしまいましたが、K-POP FESTIVAL - MUSIC BANK in TOKYO-(2011/7/13)@東京ドームのレポの続きです。(^。^) 第2部前半の出演者を振り返ってみたいと思います。

第2部の始まる前には、客席にいらしていた和田アキ子さんとキム・ヨンジャさんがスクリーンで紹介されました。今回のイベントにご縁があるのでしょうかね。

★4Minute
 まずは大人気の「鏡よ鏡」でスタート。ちゃんと丸い鏡を持ったダンサーさんも来日して、いつものパフォーマンスでした。4Minuteはイベントで韓国の曲を歌う時、ちゃんとアレンジの違うバージョンでやってくれている気がするんですよ・・・。先日の桂由美先生のファッションショーの時(6月12日付)も確かそうだったと思います。でも日本だと衣装が地味!この日は黒とブルーでちょっと目立たなかった気がします。「鏡よ鏡」、面白い曲で大好きです。PVを貼らせていただきます。<(_ _)>



2曲目は「MUZIK」。いつもとアレンジの違う日本語バージョンでした。続いて3曲目がダンサーがたくさん登場して「Heart to Heart」。これまたアレンジが違っていて、3曲全部違うバージョンで歌ってくれたのは、この日私の知る限り4Minuteだけだったと思います。「Heart to Heart」では手にしたクマのぬいぐるみをヒョナが蹴り飛ばしたように見えました。あれは何だったんだろう・・・?、この曲は次回日本でシングルになるそうですが、CNBLUEのジョンシンが出演するPV、とっても可愛いので貼らせていただきます。



***

★RaNia
 ここから新人コーナー。デビュー曲「Dr.Feel good」をセクシーなダンスと共に披露。インパクトはあったと思います。一人とても歌が上手な子(名前が分からなくてスミマセン)がいました。

★X-5
 大国男児と同じ事務所で、ルックスがとてもよい!黒いスーツで「ショーするな」を披露。ダンスもキビキビしていて良かったですね♪ トークはありませんでしたが、「日本で会いましょう~」と言いながら退場。

***

★パク・ヒョンビン
 この日唯一、トロットを披露したパク・ヒョンビン。これがものすごく盛り上がったんですよ!!!私がこの日のライブで東方神起の次に盛り上がっていたと思うのは、間違いなく、パク・ヒョンビンのステージです!ヽ(^。^)ノ 真っ白い王子様のような衣装も一番派手!ちょっと鼻にかかったよく通る声が、ドームに響き渡っていました。

歌ったのは「あっ!熱い」と「シャバンシャバン」(日本語バージョン)。「シャパンシャバン」では、老いも若きも皆で「あなたを~く~だ~さい~~~~!」と大合唱です。普段はトロットをほとんど聞く機会がない人が多かったと思うのですが、どうしてこんなに楽しませてくれるのか・・・。やっぱり曲のユニークさとパク・ヒョンビンのノリの良さですかね。(^。^) 東京ドームという大舞台にふさわしい、とっても華やかで楽しいステージでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!
by riceM | 2011-07-24 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM