人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋タイレストラン「沌」のランチ3種類♪&SMTOWNタイお見舞いメッセージ動画

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、ハードディスクレコーダーの修理もできて、韓国エンタメライフの復活を喜んだriceMです♪ 結局今までの録画はすべてパー、修理費用もそれなりにかかりましたが、これでしばらくは楽しめそうです。(^。^)

***

そんなわけで、しばらく韓国エンタメライフから遠ざかっていましたので、本日は最近お気に入りのタイレストランをご紹介したいと思います。この頃はタイの話題と言えば、洪水の被害ですよね・・・。まずは公表されて時間がたっていますが、SMTOWNからタイのファンへのお見舞いメッセージの動画を貼らせていただきます。<(_ _)> 東方神起、SHINee、少女時代、Super Junior、f(x)の順に登場します。



***

さて、本日ご紹介するのが、コレド日本橋にある「沌」(トン)というタイレストランです(サイトはこちら)。トンというお店の名前、トンペンさんにはちょうどいいですね(←こじつけ)。日ごろから女性のおひとりさまがゆっくり食事をできるお店の開拓を心掛けている私にとっても、このお店はお勧めのお店ですよ♪ 広々とした天井でお店も広々としており、一人でもグループでもゆっくり過ごせる雰囲気です。

料理は盛り付けも美しく、雰囲気の割にはリーズナブルなのもうれしいですね♪ では最近食べたランチメニューを3品ご紹介!

日本橋タイレストラン「沌」のランチ3種類♪&SMTOWNタイお見舞いメッセージ動画_c0127366_0533497.jpg

スミマセン、値段とか正確なメニュー名を控えておらず、写真でご判断ください。<(_ _)> もやしと鶏肉がごそっと載った麺、ものすご~~~く辛くてびっくりしました。(^_^;) これは辛い物がかなり得意な方にお勧めです!タイの名物、ハーブをたっぷり使っているようですね♪ おなかが張っているときとかいいかも・・・。

日本橋タイレストラン「沌」のランチ3種類♪&SMTOWNタイお見舞いメッセージ動画_c0127366_0535835.jpg

続きましては、生春巻きのセットがついたトムヤムクンの汁そばです。タイ料理は包丁で野菜や果物を彫るカービングが有名だそうですが、ニンジンの飾り切りがキレイですね♪ 野菜たっぷり、辛いけどさっぱりしたお味でした。

日本橋タイレストラン「沌」のランチ3種類♪&SMTOWNタイお見舞いメッセージ動画_c0127366_0541271.jpg

こちらはチャーハンにトムヤムスープを添えたもの。甘しょっぱいご飯がおいしい~~!レモンを絞っていただきます。ランチのセットには小さいサラダとタピオカミルクが付いていて、お水の代わりに冷えたハスのお茶(だったと思う)が添えられてました。これで辛さを覚ましつつ、シャキシャキした野菜の歯触りを楽しみながら食べるタイ料理、酸味もあるので疲れているときとかいいですよ~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2011-12-03 23:59 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM