人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年&U-KISS 「Tick Tack」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎(2011/12/17)観覧レポ(4)後半

皆様、あけましておめでとうございます!昨年は本当に日本全体でいろいろなことがありました。私個人にとっても今までのライフスタイルを見直す年だったと思います。

趣味の世界を振り返ると、東方神起の完全復活、U-KISSのまさかのメンバー交代&その後の日本デビューなど、いろいろありましたね!韓国に旅行する機会はなかったものの、日本で彼らの活動を楽しめた年だったと思います。このブログに遊びに来てくださった皆様、たいへんお世話になりました!今年は笑顔の多い、明るい年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

***

謹賀新年&U-KISS 「Tick Tack」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎(2011/12/17)観覧レポ(4)後半_c0127366_0165058.jpg


さて、年を越してしまいましたが、ようやく本日でU-KISS 「Tick Tack」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎(2011/12/17)観覧レポが書き上がります~。(^^ゞ

質問コーナーの続きです。

★好きな女性に振り向いてほしい時は?
 今回のトークコーナーで一番ハチャメチャで面白かったのがこの質問の時。U-KISSのメンバーは普段から仲が良くて、イチャイチャしている姿がよく見受けられますが(笑)、時として度を越していると思う時はありませんか???このコーナーではメンバーを好きな女性に見立てて、いろいろやったのですが(テキトーでスミマセン)、抱きついたりチューしようとしたりと、ファンを喜ばせてくれました。(^^ゞ

ケビンに至っては、「U-KISSは全員ストレートです!!!」と悲痛な叫びをあげて、これまたファン大喜び♪ それに対してスヒョンは、「U-KISSは全員ヘンタイです!」と、「ヘンタイ」を連呼して、これまたファン大喜びでした♪

★サンタに何をもらいたい?
 これはいい質問でしたね~。最初に答えたスヒョンがステージの中央に膝まづいて、一斉に取材のカメラのフラッシュがたかれました。「サンタおじさ~ん!サンタおじさ~ん!オリコンチャート1番をください~!」とお願いした様子は、芸能ニュースの記事にもなりました。

キソプは「CMをしたい」、AJは「日本の方たちの好きな曲をください」、ドンホは「日本語が早く上手になって、バラエティやドラマに出たい」・・・と、ここまでは日本活動への願いをサンタさんにお願い。

ケビンが「KISS meのキスが欲しい~プイプイ♪」と愛嬌をふりまけば、フンは「僕たちのファンを守ってください」とファンサービス。イライだけが現実的な答えで「たくさんあるけど・・・」と答えていました。ケビンの「プイプイ♪」は、韓国語の擬態語のようですが、日本語でどう訳せばいいんでしょうかね?(^^ゞ

***

引き続き、すぐにミニライブとなりました。まずは「0330-Japanese ver.-」。気のせいかドンホが元気なかったかな?実はまだ尾てい骨のヒビが回復してないんじゃないでしょうか・・・?スヒョンもまだ声が回復していないせいか、アドリブの部分はPiano & Chorus ver.と同じように音を下げていました。

そしてもう1曲歌ってくれたのが、記念すべき日本デビュー曲「Tick Tack」!ヽ(^。^)ノ 驚いたのが、早くもお若いファンの方々は声をそろえて掛け声をかけていたこと・・・。(^^ゞ 皆さんは、ちゃんと掛け声を覚えて練習したりされますか?私はそういうのはあまり熱心にやらないんですよ~。CDは最小限しか買わないし、そういう意味ではあまりいいファンではないかもしれませんね!

「Tick Tack」のパフォーマンスは迫力満点で、気合いがビシバシと伝わってきました!私は力強いスヒョンのダンスばっかり見ちゃいましたが、歌もダンスも本当にカッコよかったです!ヽ(^。^)ノ 早朝から寒空の下並んで待った甲斐があったわ~。それまでの苦労(というほどでもないけど)が報われた瞬間でした。

***

ライブの後は、取材陣のためのインタビューとフォトセッションの時間がありました。これはこの日の14時からの回だけだったようですね♪ これがいよいよ本格的な日本のメディアへの露出となるということで、見ている私もちょっと緊張。(^^ゞ

今の感想を聞かれ、ドンホは「最初は不安だったけど、ファンのみんながどんどん増えて、心配がなくなりました」、ケビンは「オリコンデイリー3位が嬉しい」、スヒョンは「ファンの皆さんの心が暖かいです!」。印象に残っているのがAJのコメントで、「ほかのアーティストより日本でビューが遅いからがんばりたい」と渋い声で話したんですよね。

私はあまり意識してませんでしたが、そういえば確かに、日本でのメジャーデビューは遅かったかもしれません。でもU-KISSの場合は、MADE IN BS JAPANに出ていたりとか、すでに日本活動の下地が出来ていると思うし、歌とダンスの実力はもちろんのこと、可愛らしくて面白いキャラクターは日本でもうけると思うんです。これからもがんばってほしいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

その後にはハイタッチ会が行われましたが、前のほうで立っていた人たちはほとんど誰も動きませんでしたね・・・。(^^ゞ この後5時からまた2回目のステージがあるので、それまで根性で立ち続ける方々も多かったです。さすがに私はこれ以上トイレを我慢するのも体に悪いと思い(笑)、列を離れて2回目のステージは離れたところでゆっくり見ました。

その後のハイタッチでは、ペラペラのスーツの衣装が寒そうで、見ていて可愛そうでした・・・。(>_<) ほそっこいケビンなんて、足踏みしながら寒さに耐えていたんですよ!途中からは隣のキソプも足踏みを始めて、二人で寒さに耐えてました。(>_<) いつもハイタッチでは張り切って一人一人に大サービスのスヒョンも、時々腕をブラブラさせて、痛みに耐えてました。

ハイタッチ、出来て嬉しかったけど、全員の手が氷のように冷たかったのが気の毒でした~。(>_<) 今後はあまりメンバーに負担のかからない形でできるといいですね!私も朝から夜まで体力的には厳しかったですが、とても充実した一日になりました。

***

では、年を越えてしまいましたが、以上でこのレポは終わりです。今年もマイペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2012-01-01 23:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM