人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS 『Forbidden Love』&『A Shared Dream』発売の詳細発表・・・

皆様、アンニョンハセヨ~!いや~~~、毎日寒いですね!!!(+o+) このくらいの寒さでビビっていては、もっと寒いところにお住まいの方に恥ずかしいですが・・・。

***

さて、U-KISSの新しいシングルとアルバムの発売日について、ようやく詳細が発表されました(公式サイトはこちら)。当初はシングルとアルバムを1週ずらして発売する予定でしたが、結局発売日は同じ2月29日に・・・。CDの発売日が変更になるのはよくあることですが、今回はどういう事情なんですかね。

たいていは、同じ日に競合するアーティストがいるとかが理由ですが、今回はなんとな~く、制作が遅れたというより、両方まとめてたくさん売るため?という気が無きにしも非ず。(>_<)

同じエイベックスなので、東方神起の場合とよく私は比べてしまうんですが、アルバムの中の曲を、アルバム発売に先立って1週前に発売するというパターンはありました(例:「Choosey Lover」)。でもシングルとなる「Forbidden Love」はアルバムにも入っているので、シングルを買ううま味があんまりないんですよね~。

しかも、リリース記念イベントは、観覧はフリーで見られる会場ですが、「イベント会場限定盤」のシングルとアルバムを両方予約しないとハイタッチはできないんですよね。さらに、このほかに行われる「購入者限定イベント」に応募するためには、「イベント会場限定盤」じゃなくて応募券の入った初回限定盤のシングルとアルバムを両方買わなければならないという・・・。

う~~んこれは、買えば必ずできるハイタッチを取るか、購入者限定イベント(当たるとは限らないけど)を取るか、どちらかだな~。経済的に余裕のある方は全部買っちゃうんでしょうが、私はそんな余裕もないし、何枚も買うのは無駄な気がしちゃうんですよね。大量に買って、すぐにオークションやブックオフみたいなところに売りに出してしまう方もおられるようですが、それもちょっと・・・。

***

私はとにかく、曲は全部集めたい人なので、たぶんCDのみバージョンの方だけを、シングルとアルバムを1枚ずつ買うだけになると思います。(^^ゞ DVDは買ってもそんなに何回も見ないので、DVD付きのは気が向いたら(前回のデビューシングルも結局後から買い足しましたが)、購入するかも・・・てな感じです。ハイタッチはまあ、いいかな~。(^^ゞ

今回リリースされる曲の中で一番楽しみなのは、シングルの方のCDのみバージョン(初回限定盤)に入っている「Every Day -Japanese ver.- 」かな?「Every Day」、すごく好きな曲なんですよ~。楽曲ばかりでなくダンスもよくて、とくにケビンが真ん中でウエーブみたいな動きをするところがツボにハマるんですよね♪ 韓国の曲で、日本語になってガッカリな曲も中にはありますが、「Every Day」に関しては楽しみです~。ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-02-02 23:42 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM