東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(新潟・朱鷺メッセ 2012/2/18)観覧レポ(3)オープニング3曲

c0127366_23205416.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!朱鷺メッセに飾ってあった東方神起の写真でごあいさつのriceMです♪ 朱鷺メッセは会場内のホワイエがとても広く、吹き抜けの天井も高かったので、超大型のサイン入りポスターもご覧の通りの大迫力で飾られていました。ヽ(^。^)ノ

では、さっそくですが前回のレポの続きです。(^。^)

***

ライブに行っていつも困るのは、トイレの大行列・・・。(^^ゞ 私も展望台でゆっくり時間をつぶした後、ライブの前にトイレに行っておこうと思って大失敗。会場入り口近くのトイレは込んでいるかと思って、わざわざ下の階のトイレまで行ったら、なんとそこは一つしか個室がなく、1時間近くもかかっちゃったんですよ~。

でも、並んでいるときは個室が一つだけしかないなんて誰も知らないし、みんな延々と待っていたわけですよ。1階入り口近くのトイレは気を付けたほうがいいですよ!

再び入場口に並んだら、これも係の人が慣れていないのか大混雑。ようやく自分の席にたどり着いた時には開演3分前くらいになっていて、焦りました。(+o+) 開演時間になっても入場は終わらず、結局開始は5分遅れでした。

***

朱鷺メッセはコンサート用のホールではなく、展示場のようなところなので、四角い箱の中にパイプいすが並んでいるという感じです。4分の3はフラットで、後ろの4分の1だけ段差がついてちょっと高くなっています。私の席は、この段差の席の真ん中あたり。

朱鷺メッセの収容人員は1万人とのことなので、さいたまスーパーアリーナの3分の1くらい。このくらいの規模の会場で東方神起の単独ライブを見られるのは、もはや貴重な体験かもしれませんね!ヽ(^。^)ノ 近くの女の子が「けっこう近い~~やばい~~!」と興奮していたので、思わず「ほんとだね~!」と初対面の女の子と手を取り合って喜んでしまいました。(^^ゞ

ちなみに隣の席は英語圏から来たと思われる方で、英語でライブのレポをメモしていました。(^^ゞ 国際的だわ~。

***

さて、開演予定時刻に遅れること5分、場内が暗くなり、一斉に赤いペンライトがレッドオーシャンを作りました。スピード感あふれるオープニング映像が始まり、まるでアクション映画のようにスクリーンに登場するユノとチャンミン。私も今回はどんなコンセプトで見せてくれるのかとワクワク!ヽ(^。^)ノ

いきなり1曲目は「B.U.T (BE-AU-TY)」!白いスーツに身を包んで舞台に躍り出るユノとチャンミン!ギャ~~~~~~!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ 会場は割れんばかりの声援に包まれ、ライブは始まりました。

長身に白いロングジャケットの裾をなびかせて踊る2人の姿は、まるで実写版の少女漫画の王子様みたい~!ヽ(^。^)ノ やっぱり見栄えがするというか、2人とも信じられないくらいに手足が長く、遠くから見ても体が大きいということがわかりますね!

***

ふと舞台の後方を見やれば、バックバンドの皆さん。最近見ているK-POPライブは生演奏がほとんどないので、なんだか新鮮な感じです。バックダンサーさんは、今回のツアーに向けてメンバーを新たにオーディションしたそうですが、衣装も上品な感じ。今までと一味違う雰囲気です。

「ヘイ!」「ヘイ!」の部分で「もっと!もっと!」と観客をあおるユノ。ユノの肉声も久々だ~!ヽ(^。^)ノ

***

間髪入れずに2曲目、「Superstar」!これまたa-nationなどですっかり盛り上がるレパートリーとして定着しましたよね♪ この曲、私は出たばかりの時は正直そんなに気に入ってはいなかったのですが、ライブで聴いたら思いのほか盛り上がるので、今ではすっかりお気に入りです。最後の方では「ッホ!」「ッホ!」と会場全体で掛け声をかけて盛り上がりました。私もジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

ユノの「もっと楽しもうゼ~~!」の声に引き続き、これまた間髪入れずに3曲目、「I Think U Know」!ヽ(^。^)ノ 個人的に一番ライブで楽しみにしていた曲がいきなりここで出てしまった!ヽ(^。^)ノ この曲は踊りたくなりますよね~~♪ 私も一目はばからず踊りまくりました(笑)。

舞台上手にチャンミン、下手にユノ、それぞれにセリに乗って上昇。この曲、最初の方は珍しくキーが低いですが、チャンミンは音を上げて歌ってましたね~。チャミ様、やはり声が高いんですね~。この曲の一番カッコいい聞かせどころ、チャンミンのシャウトでは、私もほとんどトランス状態(笑)でした!ああ~楽しい~~~~~!!!ヽ(^。^)ノ

***

こんな感じで、私のハートも出だしですっかり掴まれました。興奮しすぎてスミマセン!<(_ _)> では続きはまた・・・アンニョン♪
[PR]
Commented at 2012-03-07 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riceM at 2012-03-08 01:02
鍵コメ様 こんばんは!新潟の会場は展望台があって、そこから眺める景色がとってもキレイでした。高いところから見る雪景色、ロマンティックですよね♪

えっ!このポスターというか巨大垂れ幕は、すべての会場にあったわけではないんですね!かなり大きいので、東京国際フォーラムのイベントで見たときは、途中から下の部分が床についていました。

新潟は、会場は大きくありませんがその分ステージや花道も小さ目という感じで、トロッコとかサブステージもないので、後ろの席だと近くで見る機会がまったくないのはちょっぴり残念でした。(^^ゞ ライブはやっぱり一瞬でも近くで見たいです~。
Commented by らむ at 2012-03-13 02:26 x
こんばんわ~★
白いスーツ姿に、ちょと弱いわたしです( ̄ー+ ̄)
u-kissの東京の追加公演はまだ、席が空いてるようですよね~。
札幌のときは、目の前に背の高い人がいたので、
落ち着きませんでしたil||li▄█▀█●il||lic.
もう1回、参戦したい気分です( `・ω・´)ノ
Commented by riceM at 2012-03-15 00:36
らむさん こんばんは!お返事遅くなってスミマセン!<(_ _)> 白いスーツ姿、私も弱いです~~~。(*^。^*) 素敵ですよね♪

今日のアジアスキでも、25日の東京公演の告知をしていたので、この日だけはまだ席が残っているのかもしれませんね!なんともったいない・・・。

目の前に背の高い人・・・オールスタンディングだと辛いですね!(+o+) 私は大柄で人様に迷惑をかける側なので、心苦しいです~。(+o+) U-KISSもそろそろZeppを卒業して、せめてホールでやれるようになるといいですね!(席は遠くなるけど・・・)
by riceM | 2012-03-06 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM