人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大国男児 Japan First Live 2012(2012/3/20・夜)@渋谷公会堂ライブレポ(1)はじめに・・・

大国男児 Japan First Live 2012(2012/3/20・夜)@渋谷公会堂ライブレポ(1)はじめに・・・_c0127366_0582327.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!4月に入って初めての週末、いかがお過ごしでしたか?私の住まいの周りでも桜が満開となりましたが、花見に繰り出すでもなく自宅でゆっくりと週末を過ごしたriceMです!(^。^) もう3週間近く前になりますが、3月20日の春分の日、大国男児の初の日本での単独公演(きっと韓国でもやっていないはずなので、大国男児として初めての・・・ということになるかな?)を見てきたので、レポを書いてみたいと思います。

***

大国男児 Japan First Live 2012(2012/3/20・夜)@渋谷公会堂ライブレポ(1)はじめに・・・_c0127366_0584957.jpg

会場となったのは、渋谷の元C.C.Lemonホール、いや、その前はこの名前だった渋谷公会堂です。正面玄関からもC.C.Lemonの看板は外されてますね!K-POPアイドルの初の日本単独公演といえば、ライブハウスのZeppが定番となっていますが、大国男児はいきなりホールからのスタートです。そのためか、若干当日券も出ていたようですね!

***

大国男児 Japan First Live 2012(2012/3/20・夜)@渋谷公会堂ライブレポ(1)はじめに・・・_c0127366_0591097.jpg

今回行われたのは、昼・夜2公演。私は夜の公演の方に行きました。上の写真は入り口に置かれたプレゼントボックスです。正直なところ、私は今回のライブ、行こうか行くまいか迷っていたんですよ・・・。U-KISSのライブがその週末に控えていて、1週間に3日もライブはちょっと体力的に厳しいかなと・・・。それと、私はJ-POPはあまり聞かないので、日本で出している大国男児のアルバムは、今回まったく聞いてなかったんです。<(_ _)>

そんなわけで、行くのを決めたのも直前、曲の予習もなしということで、レポとしては不十分なものになってしまいますが、タワーレコードのサイトに詳細なレポがありますので(こちら)、ぜひご参照ください。セットリストも参考にさせていただきました。<(_ _)>

***

全体の印象から言うと、豪華なセットや派手な映像などの演出はなく、衣装替えも1回だけという、実にシンプルなステージ。曲もバラードが半数以上を占め、意外にもあまりキャーキャーと声援が飛ぶシーンは少なかったです。その分、彼らの歌やダンスの実力が際立ち、流暢な日本語のトークとあいまって、「J-POPアーティスト」としての大国男児の姿を、しっかりと観客に印象付けることができたのではないでしょうか。

***

では、前置きで終わってしまいましたが、続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-04-07 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM