人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/3/24-25)@ZEPP TOKYOライブレポ(4)Show Me Your Smile

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/3/24-25)@ZEPP TOKYOライブレポ(4)Show Me Your Smile_c0127366_00234.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!この3日ほど更新をお休みしましたが、この間に東方神起の東京ドーム公演を見に行ったriceMです!席はスタンドの1階でしたが、新潟の時よりも近くで見られて本当に感動しました。このレポも、ちょっと先になりますが書き残したいと思います~。

で、われらがU-KISSですが、ミニアルバム6集のティーザー画像が出ましたね~。タイトルは「DORADORA」、一人ひとり個性的なファッションです。下に貼らせていただいたニュース映像によれば、4集「BREAK OUT」、5集「BRAND NEW KISS」の時と同じ、女性カメラマンの方が撮影されてますね~。お名前を確認したらチェ・ボユンさんという方のようですが、この方のお写真、私は大好きです~。



***

さて、ここからU-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/3/24-25)@ZEPP TOKYOライブレポの続きです。(^。^)

いつも全力投球のリーダースヒョン、私はそんな彼のパフォーマンスが大好きなんですが、東京1日目昼公演では、韓国曲を歌った後のトークの時に、一人で舞台の奥に引っ込んじゃったんですよね。ケビンが「日本の皆さんの前で日本語で歌えてうれしい」みたいなことを話していた時、ふっとスヒョンが舞台のそでに消えたので、私は「これはひょっとして、次はスヒョンのソロステージかな?」と期待したんです。

でもそうではなくて、「スヒョンさん、どこですか~?」とメンバーも不安げ。次の曲、「Show Me Your Smile」の説明を始めました。「ダンスは『もぐらたたき』です」「メンバーが攻撃されますが、痛くないので心配しないでください」というような話をしていたら、スヒョンがステージに戻りました。

スヒョンはなんと、汗でマイクが「やぶけてしまった」とのこと・・・。確かにいつにも増してスヒョンはすごい汗、最初の方はちょっと緊張感も感じられたし、この日はちょっとコンディションが良くなかったのかなと感じました。

***

で、この「Show Me Your Smile」のダンスが本当~~~~によくできていた!!!ヽ(^。^)ノ 正直なところ、アルバムでこの曲を初めて聞いたときは、ちょっと単純で面白みにやや欠けるかな~なんて思ってたんですよ(この曲がお気に入りというイライには悪いけど・・・)。でも、このダンスパフォーマンスを見て印象がガラリと変わりました。ホントに可愛い!可愛い!可愛すぎる!!!ヽ(^。^)ノ

もうこの曲はズバリ「愛嬌」を狙ってますね♪ 先日の東方神起のライブでも「愛嬌ソング」について熱く語らせていただきましたが(4月1日付)、韓国の影響を受けて、日本にもこの愛嬌ソングの世界が入ってきたと私は確信しました(思い込み?)。

この曲では、歌いながらいつの間にか一人のメンバーが列から外れてステージに残されちゃうんですよね。すると間もなくして、残りのメンバーがフォークダンスみたいに前の人の肩に手を置いて一列になって出てきて、仲間外れのメンバーをからかうという・・・。この時、最初はケビン、次がドンホという、特に愛嬌のあるメンバーが先頭に立ってアッカンベーみたいなことをするんですが、これが可愛くて可愛くて・・・。(*^。^*)

***

一応、鬼ごっこをしているという設定なのかな~?最初に鬼になるのがスヒョン、その次がフンだったかな???鬼のスヒョンをイライが結構な勢いで飛び蹴りしてましたが、スヒョンは本当に痛くなかったのか?すぐに鬼はチェンジして、ここでモグラたたきのモグラのような動きを見せるのですが、これも本当によくできているダンス!

今度のアルバムでは「セクシーな男」がコンセプトとのことですが、やはりU-KISSの魅力を語るのに「愛嬌」、「可愛らしさ」というのは欠かせないと思うんですよね♪ そんな魅力があふれまくった、ホントに素晴らしいステージでした。

しかし、まだまだ語りつくせないのがU-KISSの魅力。続いてのコーナーでも、私はすっかりU-KISSの魅力の虜となってしまったのでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪
by riceM | 2012-04-18 23:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM