人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISSプレミアムイベント(2012/4/4)@赤坂BLITZ 参加レポ(長文です)

U-KISSプレミアムイベント(2012/4/4)@赤坂BLITZ 参加レポ(長文です)_c0127366_236341.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!丸々1週間、更新をお休みしてしまったriceMです!<(_ _)> そのうち4日間はゴールデンウイークで、あとの3日間は睡魔に勝てずに寝てしまい・・・。ただでさえ遅れているレポがますます遅れてしまい、誰に頼まれてやっているわけでもないのに、勝手にプレッシャーを感じておりました。(^_^;)

そんなわけで、もう一月以上も経ってしまいましたが、本日は4月4日に赤坂BLITZで開催されました「U-KISSプレミアムイベント」を振り返ってみたいと思います。(^。^)

***

このイベント、2月29日に合わせて発売された2ndシングル「Forbidden Love」と、1stアルバム「A Shared Dream」をセットにして買うと応募できるというもの。私は1枚しかハガキを出しませんでしたが運良く当選することができました。名古屋、大阪、東京の3か所で開催されたので、そんなに競争率は高くなかったのかな?

赤坂BLITZ、私は初めて入りましたが、いつものZepp Tokyoよりも天井が高く、ステージも若干広く感じました。でも収容人数はZeppより少ない感じ。なかなか見やすい会場だったと思います。

イベントの内容はトーク、抽選会、記念撮影、ライブ、握手会と盛りだくさん。そういえば、U-KISSとはハイタッチは何度かする機会はありましたが、握手って初めてだったんです。私は必要最小限しかCDを買わないので、リリース記念イベントでも握手の時にはしてなかったんですよね~。そういう意味で、とっても貴重な機会となりました。

***

さて、10分遅れで始まったイベントは、リリース記念イベントでも司会をされる、いつものエイベックスの方がこの日も司会として登場。「Forbidden Love」のステージ衣装の黒いスーツで登場したメンバー、左からAJ
イライ、ドンホ、スヒョン、ケビン、キソプ、フンの順。「ご無沙汰しております」と、ドンホが上手な日本語であいさつ。

私はスヒョンが好きなので、ついつい彼ばかり見てしまうのですが、なんだかこの日は眠そうな感じだったんですよ・・・。水をたくさん飲んでいて、ちょっと疲れていたのかな???最初のトークコーナー、まずは2ndシングルについてスヒョンが、「オリコンでいい結果が出て良かった」と一言。

それとドンホがすごく印象に残る言葉を言っていたんですが、全国をツアーで回った今回の日本活動を振り返って、「一人で郵便局やいろんな所へ行って、素敵な思い出をたくさん作った。自分にとって、日本は挑戦をする場所だった」と言っていたんですよね。

確かにドンホは、オフタイムには一人でカレーを食べに行ったり映画を見たり、積極的に日本の生活を楽しんでいる様子がTwitterなんかからも伝わってきましたよね。自分にとって日本の生活が「挑戦」だったという言葉を聞いて、私はドンホの旺盛な好奇心やチャレンジ精神を感じ、とてもすがすがしい気分になりました。(^。^)

***

続いてはファンから募った質問に答えるコーナー。ここではメンバーの愛嬌や仲の良さ、イチャイチャぶり(?)をたくさん見られて楽しかったです♪ 「好きな女性の仕草は?」との質問に、イライが「愛嬌」と答え、韓国の人がよくやる「プインプイン」という動作をしてみせると、賢いドンホがすかさず「ここに(イライの)彼女がいますよ」とケビンを指名して、ケビンに「プインプイン」させるというナイスなツッコミを見せてくれました。(^^ゞ

ドンホのツッコミはこれだけにとどまらず、「もし自分が彼氏になったら彼女にしてあげられることは?」という質問にイライが、「腿が強いから毎日おんぶしてあげます」と言ったら、イライがケビンをおんぶする羽目になったんですよ・・・。そしたらドンホがニコニコして、まるで小学生のようにケビンに「カンチョー」♪ 結構激しくやっててビックリしました。(^_^;)

それと印象に残っているのが、この質問でAJが「彼女に曲を作ってプレゼントしてあげたい」と言って、即興で歌を歌ったシーン。歌詞をざっとメモしたのですが、「You are so beautiful, 今 君を 君を 君を~」と日本語で歌ったんですよね。AJのクリエイターとしての活動には、私もとても注目しているので、いつかこんな日本語の歌も聞いてみたいです。

***

抽選会と写真撮影をはさみ、待望のミニライブ。まずは「Tick Tack」「Forbidden Love」を2曲続けて歌いました。汗をかきながらの熱唱に髪が乱れたドンホは、「水嶋ヒロさんの髪の毛が、歌って踊って壊れてしましました」。そうか~、サイドの毛を耳にかけたドンホ、これは水嶋ヒロさんの髪型だったのね♪ 

で、また思い過ごしだと笑われそうですが、いつも観客と目を合わせながらステージに立つフンと、この時目が合ったような錯覚をしました。(^^ゞ

引き続いて歌ったのは「A Shared Dream」。この時、ケビンの額から流れた珠のような汗のしずくが、床にポトッと落ちる瞬間が見えたんです。この曲はバラードなので、前の2曲でかいた汗なのでしょうが、こうやって汗をかいて懸命に歌うケビンの姿は神々しかったです。

スヒョンは歌いながら泣いているように見えました。以前、屋外でのイベントで外が寒かったとき、スヒョンの鼻息が白くてスゴかったと友人から聞いたことがありますが、スヒョンはブレスが深いのかな。音響の関係かもしれませんが、この曲ではスヒョンの息遣いがハッキリと聞こえました。会場の狭さもあって、臨場感のあるステージでした。

***

4曲目はアニメ「あらしのよるに」のエンディングテーマ、「Best Friends」。これは本邦初披露で感激!スヒョンが間違って「あらしのよるに」を「よるしのあらに」を言ってしまったのが可愛かったです。

最後の曲は「Shut Up!! -Japanese ver.-」、イベントなので5曲も聞けるとは思っていなかったので、大満足でした。

***

引き続いてはいよいよ握手会。私服っぽいTシャツに着替えて登場したメンバー、ケビン、キソプ、ドンホ、フンには「楽しかったです!」と声をかけた私。でもイライを目の前にして思わず出た言葉が「カッコいい!」。いや~、イライはホントに目の前で見ると「ザ・イケメン」。もちろんほかのメンバーもカッコいいけど、イライは特にキラキラしてるように見えました。(^^ゞ

そしてAJには「歌、良かったです!」。AJは目をじっと見て「ホント?」という感じで反応してくれました。そして、最後のスヒョンには思わず手を握りながら、「大好きです~~~!」。ヽ(^。^)ノ まあ、私のような年齢の者に告白されてもスヒョンはあまり嬉しくないかもしれないけど、一応思いのたけをぶつけてきました(笑)。スヒョンの反応はどうだったか、全然記憶にないです。(^^ゞ

覚えているのはメンバーの手は柔らかかったということと、みんな、いい匂いがした(笑)こと・・・。ライブで汗をかいたので、汗ふきシートとかで拭いたからかな?(現実的でスミマセン) 正味1時間ほどのイベントでしたが、とても楽しかったです。次にこういった機会がいつあるのか分かりませんが、また是非企画してほしいと思います。

***

読み返してみると、いつものことながらお気に入りのメンバーに偏ったレポとなってしまいました。長くなりましたが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-05-08 23:59 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM