人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんこつらーめん俺式の「味玉(味噌漬玉子)豚骨らーめん」

とんこつらーめん俺式の「味玉(味噌漬玉子)豚骨らーめん」_c0127366_951179.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今月は一つもK-POP関係のイベントに行けなくて、食べ物の話題が多くて恐縮です。(^^ゞ 一昨年三越前にオープンした「コレド室町」の中にあるラーメン店、「とんこつラーメン俺式」(サイトはこちら)に行ってきましたので、ちょっとご紹介したいと思います。(^。^)

このお店、前は同じ「せたが屋」グループの「バシのせたが屋」というお店だったんですよね~。以前は居酒屋風のメニューもあるラーメン屋さんという感じでしたが、リニューアルしてラーメン専門店に変わったようです。このエリアはラーメン屋さんが少ない気がするので、かえってそのほうがいいかもと思いました。

メニューも少し変更されたかな?とんこつラーメンとつけ麺が2大柱で、今回は味噌漬けの卵が載った「味玉(味噌漬玉子)豚骨らーめん」780円を注文してみました。

***

とんこつラーメン、替え玉を食べることを前提にしているのかもしれませんが、中にはあっさりしすぎて物足りないことがありますが、このラーメンはけっこうコクがあって、替え玉を頼まなくてもボリューム感が。厚みのあるチャーシューとキクラゲ、万能ネギ、それにちょっと柔らかめの味噌漬け玉子が載っていて、とってもおいしかったです。(^。^)

麺の硬さは5段階選べて、私は「ふつう」を頼みましたが、細い麺にはコシがあって、ちょっと硬めの感じがしました。半分はそのまま食べて、残り半分はお店オリジナルのラー油をたっぷり入れて食べたら、2種類の味わいが楽しめましたね♪ ついつい、スープも残さず完食してしまいました。(^^ゞ また食べに行こう~!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-06-17 08:00 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM